新着情報

お悩み№1 髪のボリュームが出てまとまらない! つくばの美容室suplisです。

2018.11.22

おはようございます。

本日のテーマ「お悩み№1 髪のボリュームが出てまとまらない!」です。

つくばの美容室suplis、篠原がご案内させていただきます。

髪のお悩みの中で№1は実はボリュームが出てまとまらないです。

髪のボリューム=くせが出てまとまらないという方が多いです、

1 くせが出てまとまらない(ボリュームが出てまとまらない)

2 ペタッとしてボリュームが無い。

3 白髪が気になる。

トップ3はこのようなお悩みになるのではないでしょうか?

本日は髪のボリュームについてお話したいと思います。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

22日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は午前中のお時間に空きがございます。

当日予約も可能となっておりますのでご連絡お待ちしております。

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約の注意点

ネット予約は当日予約がお取りしづらくなっております。

お急ぎの方は是非お電話でご連絡いただけると幸いです。

tel 029-828-7913

 

 

 

お悩み№1 髪のボリュームが出てまとまらない!

髪にボリュームが出てスタイルが上手くいかない!

とゆうご相談をよくお受けします。

なんとかならないの?

なんとかなります!

はい、まずひとつはそのボリュームをデザインに落とし込むという方法です。

そうすることにより、科学的ダメージ(パーマやカラー)をしなくても

手入れのしやすいスタイルを作ることはできます。

ただ「ボリュームが出てしまうから髪の量をとる」ではかえって

まとまりが悪くスタイリングがしづらくなってしまう

場合もあるので担当美容師さんにご相談いただくほうが良いかと思いますよ。

それでも落ち着かない場合はストレートパーマやトリートメントなどを使うのも手の

一つだと思います。

最近はトリートメントでボリュームを抑えられる物もあります。

縮毛矯正ほどではないけどなんかボリュームやまとまりが割ると思われる方は

かなりご好評頂いておりますので是非お試し頂きたいメニューの一つです。

 

家で出来る簡単な方法としては

・しっとり系のシャンプートリートメント、流さないトリートメントを使用する。

・ドライヤーの風を上から当てながら乾かす。

・8割くらい乾かした状態でスタイリング剤をつける。

・ハーフアップなどのアレンジをしてボリュームを少なくする。

などがありますので、是非実行してみてください。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design