新着情報

くせ毛で広がりやすい髪もボリュームコントロールカラーで扱いやすく。ヘアカラーリングのお話 つくばの美容室suplisです。

2017.11.13

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

日本人の多くの方が髪に何か悩みを抱えていらっしゃいます。

もしくはもっと扱いやすくなりたいと思っている方が多いのではないでしょうか?

ボリュームがない方はボリュームが欲しい。

ボリュームが出てしまう方はもっとボリュームを抑えたい。

まっすぐの方は少しくせ毛に憧れたり。

くせ毛の方はストレートヘアに憧れたり・・・。

といった風にその方それぞれになりたい髪質は色々です。

日本人で特に多いのはくせ毛

外国の方に比べるとくせ毛率は少ないのでですが、日本人の場合は

毛質自体が外国の方と比べると太い方が多いのでボリュームが出やすく

なってしまいがちです。油分の量も関係してきます。日本人は

乾燥肌の方が多いので、髪も乾燥しがちです。余計広がってしまうんですね。

ということで。今回施術させていただいた方

exif_temp_image-2.jpg

くせ毛の種類としては「ねじれ毛」または「捻転毛(ねんてんもう)」です。

日本人の方に多いくせ毛の種類です。

カラーリングでご来店いただき、今回は若干トーンを落とし白髪を染め

アッシュ系のカラーリングにしていきます。

カラーリングはいまsuplisで一押しのRカラー ダメージ90%カット

質感も上がり髪質強化にもつながります。

そして、ボリュームコントロールカラーの併用で施術させていただきました。

施術後がこちら

exif_temp_image-1.jpg

ハンドブロー後に毛先中心に軽く巻かせていただき、最後に

油分調節にN.シリーズのセラムとポリッシュオイルを

使わせていただきました。

特にツヤ感と根元のボリューム感の違いがわかっていただけるでしょうか?

カット後ですが基本的にはそれほどたくさん毛量調節は行なっておりません。

くせ毛の方はたくさん削ぐと余計広がってしまう場合があるんです。

その分ボリュームコントロールカラーで ボリュームを抑え、Rカラーで

髪質強化のダブル使いで質感アップさせていだきました。

もちろんストレートパーマではないのでがっつりストレートにしたい

という方はストレートパーマや縮毛矯正をオススメさせていただきますが。

「カラーリングをしていてボリュームが若干気になる」方などは

かなりオススメのメニューとなります。

とカラーリングだけでも色々と質感調整などもできますので

何かお悩みなどございましたらお気軽にご相談くださいね。

 

13日の予約状況です。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

ネット予約ではお取りできない箇所が多いのですが

お電話で施術内容をお伺いさせていただくことで

当日予約可能なお時間もございます。

ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

本日はスタイリストの早川がお休みをいただいております。

 

・・・・・・前回までの記事・・・・・・

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

寒色系のアッシュ系ですがいろいろと種類があります。

アッシュ モノトーン フォギーベージュ カーキアッシュ・・・。

でクールなスタイルにオススメなのがブルーアッシュ!

青みが強く、どうしても髪が赤(オレンジ)ぽくなってしまう方も

ブルーアッシュは良い感じにぼかしてくれます。

img_3609.jpg

外人風とでも言いましょうか。

こちらの方はショートで若干暗めに仕上げましたが

若干明る目にすると柔らかさも出たりするのでロングの方にも

オススメのカラーリングといえます。

冬は洋服自体も暗めの物を着る機会が多くなって来るので髪も

若干暗めの方がオススメですが、ブルーアッシュ自体は他の色味よりも

1トーン暗めに見えますので明るめ設定で大丈夫です。

是非お試しください。

 

 

・・・・・・前回までの記事・・・・・・

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日はナチュラルアッシュで色持ちも良くより自然に!

 

先日ご来店頂いたお客様ですが、

これから出産をということでしばらく美容室にご来店できないということで

お客様の肌の色や目の色、しばらくご来店できないということも考慮し

ブラウンベースのアッシュ系でトーンダウンしました。

色味の中で一番持ちが良いのがブラウンなんです。

ですのでアッシュベースのブラウンを使うことで

アッシュが抜けてもブラウンが残るため最終的に

時間が経ったときに、色あせた感じになりづらいということになります。

とても自然な仕上がりです、ツヤ感もキープされるため髪も健康的に

見えます。

cfnetworkdownload_2cqmmu.jpg

 

アッシュ味は若干薄れてしまいますが

色を長く持たせたい方にはとてもオススメの調合ですので

そういった方は是非スタッフまでご相談くださいね。

 

・・・・・・前回までのお話・・・・・・

カラーリングのお話ですが

よくお客様に「アッシュ系って何色ですか?」って聞かれます。

直訳すると

アッシュ=灰 燃え殻 灰殻

とでます。白に近いような灰色といったところでしょうか。

カラーリング剤的にいうと

青系 青紫系 薄紫系 といった感じです。

ではなぜ灰色ではなくて青系の物が多いかと申しますと

日本人の髪には赤味(オレンジ)の強い方、茶味が強い方が多いようです。

ただ脱色だと赤身(オレンジ)が強く出てしまうところを反対色の

青系党の色味で打ち消し合い無彩色の灰色に近づけるという計算です。

アッシュ系の色味のイメージとして、明るさによって違いはあるものの

「クール感」「透明感」「柔らかい」といったい感じのイメージチェンジが

できます。最近だとグレーベージュ→グレージュやブルーアッシュなども

人気があります。

img_3299.jpg

こちらはやや暗めのアッシュ。自然ですよね。

この秋ダントツに人気のアッシュ系是非お試しください。

ちょっと敷居が高いと思われる方もいるかもしれませんが基本は地毛がベースに

なりますので、全然自然に仕上がりますし、アッシュの強さも調節可能ですので

お気軽にご相談くださいね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

Copyright© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design,ltd. All Rights Reserved.