新着情報

つくばの美容室suplisです。カットするのにもカラーを塗るのにも姿勢って大事です。

2017.11.29

おはようございます。つくばの美容室suplisの篠原です。

本日は姿勢について

カットをするのにもカラーを塗るのにも姿勢ってとても大事です。

基本美容師は立ち仕事なので悪い姿勢でカットしていると

腰を悪くしたり、肩こりがひどくなってしまったりといいとこありません。

また、姿勢が悪いと自分の狙ったラインが切れません。

あと、見た目も美しくありませんよね。

自分は姿勢が良い方ではないので普段から気をつけるようにしております。

姿勢といえば「パワーポーズ」というのをご存知でしょうか?

「パワーポーズ」とはハーバード大学の社会心理学者エイミー・カディさんが

発表されたそうです。なんと「前向きな気持ちを作り出す魔法のポーズ」だそうです。

どんなポーズというと

こんな感じです。

exif_temp_image-10.jpg

 

キラキラ加工させ頂きました(笑)でもイメージとしてはこんな感じです。

肩幅に脚を開き腰に両手を当て姿勢を正してグッと上を向く

スーパーヒーローをイメージしながらポーズをとるとビシッと決まります。

このポーズをとると脳内でテストステロンというホルモンの分泌が促進され

、逆にコルチゾールというホルモンの分泌が低下します。

テストステロンというのは情熱ホルモンと呼ばれ、人をポジティブな気持ちに

変える働きがありコルチゾールは通称ビビリホルモン。つまり「パワーポーズ」は

ネガティブな感情を抑えながら情熱を呼び起こす力がある魔法のポーズなんです。

みなさん、落ち込んでしまったり、緊張される時ってありますよね?

仕事や友人関係でうまく行かない時 前向きな気持ちになれない時

試験の時、初めての人に会う時、大事な会議の時

ぜひ「パワーポーズ」をやってみてください。

効くかもしれません☺️

もし自分がパワーポーズをしている時はそっとしておいてあげてください(笑)

 

本日の予約状況です。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

本日はメニュー・お時間により当日予約も可能となっております。

ネット予約で予約不可となっていてもお電話でしたら可能な場合も

ございますのでお急ぎの方はぜひ一度ご相談ください。

本日はスタイリストの早川がお休みをいただいております。

今日も前向きに頑張ります!!よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

Copyright© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design,ltd. All Rights Reserved.