新着情報

カラーリングでよくアッシュ系って聞くけどアッシュ系って結局どんな色よ? つくばの美容室suplisです。

2017.11.10

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日は、お時間帯により当日予約も可能となっております。

インターネット予約でお取りできない場合もお電話でご確認頂けると

お取りできる場合も多くございますのでご連絡お待ちしております。

 

カラーリングのお話ですが

よくお客様に「アッシュ系って何色ですか?」って聞かれます。

直訳すると

アッシュ=灰 燃え殻 灰殻

とでます。白に近いような灰色といったところでしょうか。

カラーリング剤的にいうと

青系 青紫系 薄紫系 といった感じです。

ではなぜ灰色ではなくて青系の物が多いかと申しますと

日本人の髪には赤味(オレンジ)の強い方、茶味が強い方が多いようです。

ただ脱色だと赤身(オレンジ)が強く出てしまうところを反対色の

青系党の色味で打ち消し合い無彩色の灰色に近づけるという計算です。

アッシュ系の色味のイメージとして、明るさによって違いはあるものの

「クール感」「透明感」「柔らかい」といったい感じのイメージチェンジが

できます。最近だとグレーベージュ→グレージュやブルーアッシュなども

人気があります。

img_3299.jpg

こちらはやや暗めのアッシュ。自然ですよね。

この秋ダントツに人気のアッシュ系是非お試しください。

ちょっと敷居が高いと思われる方もいるかもしれませんが基本は地毛がベースに

なりますので、全然自然に仕上がりますし、アッシュの強さも調節可能ですので

お気軽にご相談くださいね。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

Copyright© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design,ltd. All Rights Reserved.