新着情報

サロンカラーの勧め 1 つくばの美容室suplisです。

2017.9.23

先日、ダメージレスカラーがお勧めの続きになります。

つくばに美容室suplisの篠原です。

 

っで、サロンカラーって何がいいの?ってお話ですが

薬品の仕組みは基本的にサロンカラーもホームカラーも

同じです。

では何が違うのか?

まずはカラーリングの中に入っているブリーチの強さ

ホームカラーは一般的な日本人を想定して作られています。

ですが、同じ日本人でも色が抜けやすい方、色が抜けづらい方

といろいろな髪質があります。

そんないろいろな髪質を同じ色に染めようとするとどうなるか?

ブリーチ力をアップさせて濃い色を入れるようになります。

そうするとある程度、失敗が少なく染めることができます。

このブリーチ力をアップさせることに問題があります。

基本的に ブリーチ力 大=ダメージ 大 です。

美容室で染める場合はしっかりと髪質を見極め最低限の

ブリーチ力で髪をいたわりながら染色します。

ここに大きな違いが生まれます。

もちろん使っているカラーリング剤も最高品質の物を使っていますし

カラーリングをする前には前処理といってしっかりとタンパク質を

入れながらカラーリングするのも大きな違いとなっています。

次回、パート2ではもう少し踏み込んで説明させて頂きます。

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design