新着情報

シャンプーは毎日、それとも2日1回? つくばの美容室suplisです。

2018.6.9

本日のお題は「シャンプーは毎日?それとも2日に一回?」です。

いろいろと論議されるところではありますが・・・。

ご興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

 

9日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

ご先約様で混合っている状況ですが、担当・メニューにより当日予約が

可能なお時間も若干ございます。

詳しいお時間等はお電話でご確認頂けると幸いです。

また、明日の午後はまだ空きがございますので

宜しくお願い致します。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約でお取りできない場合でもお電話でしたらお取りできる場合もございます。

お急ぎの方は是非お電話でご確認頂けるとお取りしやすくなっております。

 

 

さて本題の「シャンプーは毎日した方が良いのか?」ですが

季節や肌質、頭皮のコンディションで分けて頂けると良いと思います。

たとえば2月3月のまだ寒くて汗をあまりかかない方で乾燥肌の方

などは毎日シャンプーしてしまうと、より乾燥を促進してしまったり

フケや痒みの原因になってしまうこともあります。

こういった方は2日1回というペースでも大丈夫です。

 

変わって、油分が多い方は毎日シャンプーしてあげることが良いと思います。

乾燥肌の方もオイリー肌の方もどちらもシャンプー後の保湿はしっかりとして

もらった方が良いと思います。

お肌用を使って頂いても大丈夫ですが、頭皮用の方が育毛効果を期待できる

物もあるのでそちらの方がオススメです。

特にこちらはオススメ

セラスパローション

「セラスパローション」の画像検索結果

是非お試しくださいね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design