新着情報

パーソナルカラーで髪色ブルーアッシュに。つくばの美容室suplisです。

2017.12.4

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日は月曜日のためスタイリストの早川がお休みをいただいております。

写真のお客様、いつもはピンク系をお選びいただくことが多いのですが今回はブルーアッシュにカラーリングされました。パーソナルカラーってご存知でしょうか?

自分に何色のカラーリングが似合うか診断するものです。

写真のお客様は「冬色」を持っていらっしゃる方でした。

exif_temp_image-15.jpg

 

「冬色」の方の特徴ですが

肌の色はピンクホワイト系

目の色がブラック

クールなイメージ

似合う色はワインレッドやパープル、深いブルーなど、はっきりとした色合いのカラーがよく似合います。モノトーンがしっくり馴染むので、アッシュブラックなどの黒髪系もおすすめです。

 

色々な診断方法がありますが簡単に調べるとしたら

肌の色と目の色、あとはイメージですね。

ちなみに

「夏色」の方の特徴

肌の色はピンク系

目の色はローズブラウン(茶味の少ないブラウン)

優しくて柔らかなイメージ

似合う色はローズピンクやラベンダーなど、青みがかった品のよいカラーがよく似合います。ソフトなイメージがありますので、パステルカラーもおすすめです。

 

「春色」方の特徴

肌の色はイエローベージュ系

目の色はライトブラウン

元気でフレッシュなイメージ

似合う色はコーラルピンクなど、明るく透き通ったカラーがよく似合います。フレッシュなイメージなので、オレンジなどの元気なビタミンカラーもおすすめです。

 

「秋色」の方特徴

肌の色はウォームベージュ系

目の色はダークブラウン

イメージは知的で大人っぽいイメージ

似合う色はカーキ系やマットブラウンなど、ナチュラルなアースカラーがよく似合います。

となっています。あくまでも一般的にです・・・。

例外もありますし春色よりの秋色とか夏色よりの冬色などはっきりと分け切らない場合もあります。その場合は自分をどう見せたいかによって髪色を選ぶのも手かもしれません、また最近はカラーコンタクトや黒目を大きく見せたり、輪郭をはっきりさせるものあったりするので自分のイメージをガラッと変えたい方はそういったアイテムなども利用するのも手かもしれませんね。

それぞれ「季節色」によって似合う色が違いますが基本的に日本人は黒髪・ブラウンベースの髪ですから似合う色をそのまま使ったからといって本当に似合うとは限りませし、その方のキャラクターというのもあるので一概にはいえません。

そういったことも含めカラーリングの色選びなども是非ご相談くださいね。

本日の予約状況です。

本日は比較的予約がお取りしやすい状況です。当日予約も可能ですのでご連絡お待ちしております。

 

tel 029-828-7913

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

Copyright© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design,ltd. All Rights Reserved.