新着情報

パーマの進化、いろいろなパーマがあります。 つくばの美容室suplisです。

2018.9.28

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは

「パーマの進化、いろいろなパーマがあります。」です。

ここ数年でパーマはとても進化しました。

よりダメージが少なく、より幅の広いスタイルへ

何年か前はパーマスタイルが減少しておりましたが。

ここ数年、パーマが流行しているのは、カラーとパーマを

していても、ダメージが少なくて済むということがあるかと思います。

パーマヘアを楽しんでみたい、チャレンジしてみたい、と思っている方。

ぜひご覧になってくださいね。

 

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

特に朝のお時間、夕方のお時間は若干の空きがございますので

よろしくお願い致します。

tel 029-828-7913

ネット予約でお取りできない場合でもお電話でしたらお取りできる事もございます。

お急ぎの方はお電話でお問い合せ頂けるとお取りできる事もございますので

よろしくお願い致します。

 

 

本日のテーマ「パーマの進化、いろいろなパーマがあります。」のお話です。

「パーマ液」の画像検索結果

パーマ液には、そのまま室温で使うコールド式と、

温度をかけて使ってもいい加温式というのがあるんです。

加温式の場合に、あのクルクルまわって温める機械を使うんですね。

この薬剤は、温度をかけることにでかかり具合や時間を調節するタイプです。

そもそも、パーマは成分や用式によって、いくつかの種類があるんです。

1剤の場合は薬剤に含まれている還元剤の種類が違います。

髪の間充物質をつないでいる、S-S結合を切る力の強さの差なのです。

また、この働きを促進するためアルカリ剤も含んでいます。

健康で間充物質がいっぱいある髪はS-S結合も多く、

これを切るために強いパワーが必要。

逆の場合は弱いパワーで十分です。

2剤の場合は、臭素酸系と過酸化水素系という違いです。

デザインや髪の状態などによって、これら1剤、2剤をどう選び、

温度をどうするかも美容師の判断。腕の見せ所なんですね。

また、新しいパーマとしてデジタルパーマやエアウェーブ

などもここ何年かで進化してきております。

一番は薬や方法で選ぶよりもなりたいスタイルをご相談いただき

それに有ったパーマ方法を選択していただけるのが一番良いかと

思います。

ここ最近、パーマスタイルはかなり流行っております。

ぜひ、パーマスタイルでこの春、夏楽しんでみてください。!!

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design