新着情報

ブリーチonカラーが流行っておりますが・・・。つくばの美容室suplisです。

2018.9.27

おはようございます。

本日のテーマは「ブリーチonカラーが流行っておりますが・・・。」です。

最近流行のブリーチonカラーですがちょっと注意していただきたいこともあります。

鮮やかな色味が魅力的な方法ですが色を抜くって事はそれなりにリスクもあります。

そのリスクを良くご理解いただいた上で楽しんでもらえるとより、

その後のカラーリングを楽しんでいただけると思います。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

27日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はお時間帯により当日予約も可能となっております。

ネット予約で予約不可の場合でもお電話でしたらお取りできる事もございます。

詳しいお時間等はお電話でご確認いただけると幸いです。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ

ブリーチonカラーが流行っておりますが・・・。

ブリーチ(脱色)を「色を

抜く」っていう人もいますよね。でもちょっと違うんです。

ブリーチで髪が明るい茶色になるのは、メラニン色素を壊しているから。

ブリーチは科学的な変化によって起こります。

薬剤の「アルカリ剤」が髪のキューティクルを開き、その隙間から髪の内部へ突入」!!

髪の中にあるメラニン色素をターゲットに、「アルカリ剤と過酸化水素」がアタックして壊す・・・

というイメージ。メラニン色素を壊すことで、髪の明るさや色に変化がでるんですね。

メラニン色素は、髪の中に約3%の割合で存在しています。これが0%になれば白髪になります

が、白髪でも色素がわずかにあるため、ほんのり黄色っぽく見えることがあります。

黒髪をいくらブリーチしても髪にはメラニン色素が残り、決して白にはならないんですね。

その前に頭皮が耐えられるかどうか・・・。です。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design