新着情報

ヘアスタイルマンネリ化症候群 つくばの美容室suplisです。

2018.5.4

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日のテーマは「ヘアスタイルマンネリ化症候群」です。

 

4日の予約状況です。

本日は午前中のお時間がご予約のお客様で一杯になっております。

午後からのお時間は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

ネット予約はややお取りしづらい状況となっておりますので、お電話で

ご予約頂けると幸いです。※電話予約枠がございます。

tel 029-828-7913

 

さて本日のテーマ「ヘアスタイルマンネリ化症候群」です。

「ヘアスタイルがいつも一緒になってしまう。」って方いらっしゃいますよね~。

もちろんお気に入りのヘアスタイルというのもありますので

全然、悪いことではありません。

ヘアスタイルがいつも一緒という方にはいくつかのパターンがあると思います。

・今のヘアスタイルが気に入っている

・ヘアスタイルを変えるのが怖い

・どんなスタイルが似合うのか分からない(どう変えて良いのか分からない)

・美容師の提案がない

・会社や学校、部活などで決まりがある

・髪質や骨格の関係で同じスタイルに見えてしまう

などなど・・・。

 

まず「今のヘアスタイルが気に入っている」

これは申し分ございません!

ただ、同じスタイルをずーっとしていると今度、変えるタイミング

を無くしてしまう心配もあります。半年に一度くらいはヘアスタイルを

変えてみるのも有りかもしれませんね。

 

「ヘアスタイルを変えるのが怖い」

このタイプの方は以前、スタイルチェンジした際に失敗して

しまった経験が有り、変えるのが怖いとゆう方が多い気がします。

この場合、美容師さんとの意思の疎通が必要かと思います。

ヘアスタイルの切り抜きなど画像など有ると美容師さんとの

意思の疎通が取りやすいかと思います。

 

「どんなスタイルが似合うか分からない」

このタイプの方は美容師さんに相談して頂くのが一番だと思います。

suplisでは年間、スタイリスト一人あたり数千人施術させて頂きます。

そのため髪型データは豊富にございます。ヘアスタイルぜーんぶお任せ

でも大丈夫です!

 

「美容師の提案がない」

そもそも、一番良くないと思います。

魚屋さんでも同じですよね(笑)

今、一番何が旬なのか?何がおいしいのか?

美容師も同じだと思います。

今どんなスタイルが流行っているのか?

お客様にはどんなヘスタイルが似合うのか?

この提案は必ず必要だとおもいます。

だだ、美容師さんのエゴで無理矢理スタイルチェンジは

出来ないと思いますので、ご相談頂くのが良いかと思います。

 

「会社や学校・部活などで決まりがある」

必ずこの髪型でなければいけない!というのがあれば仕方

有りませんが、ヘアスタイルって前髪少し変えるだけでも

変わります。詳しく決まりなどをお伺いさせて頂ければ

その中でのスタイルチェンジは可能かと思いますので

是非チャレンジしてみてくださいね。

 

「髪や骨格の関係でいつも同じスタイルに見えてしまう」

ヘアスタイルは髪質に大きく左右されることは確かです。

しかし現在の美容技術を駆使することでいくらでもヘアスタイルは

変えることは可能です。

髪質を変えることはできなくても、

髪の質感を変えるだけでヘアスタイルは大きく広がるんです。

 

といろいろ書かせて頂きましたが、ヘアスタイル自体、変え方はいろいろありますし

変えられない理由もいろいろあります。ですので是非一度、美容師さんに

思い切ってご相談ください。

「今のスタイル飽きちゃった」とか「なんか気分を変えたい」

なんて曖昧な言葉でも大丈夫です。豊富な知識と経験で

いろいろとご提案させて頂きます。

もちろんヘアスタイルだけではなくてヘアアレンジやホームケア

商品のご紹介、ご提案なども出来ますのでお気軽にご相談くださいね。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design