新着情報

時間とお金をかけずに髪を綺麗にする方法!! つくばの美容室suplisです。

2017.11.6

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日は比較的、当日予約がお取りしやすい状況です。

ご連絡お待ちしております

tel 029-828-7913

また、本日は月曜日のためスタイリストの早川は

お休みを頂いております。

 

時間とお金をかけずに髪を綺麗にする方法!!

こんなうまい話があるのかといえば・・・。

あるといえばあるんですが、ないといえばないです。

髪を全然乾かさない方でしたら、髪を乾かす事で時間がかかってしまいますし

電気代もかかってしまいます。

ということでここでは、最低限!時間もお金もかけずに髪を綺麗に

する方法をご紹介しますね。

 

ここでのお話は今以上に痛ませない、新しく生えてきた髪の毛を

健康に伸ばしていく、結果綺麗な髪になっていくというお話になります。

 

まずは、シャンプーの仕方

シャンプーは髪を洗うというイメージよりも頭皮を洗うというイメージで

洗ってあげてください。髪の毛の多くの汚れは最初のシャワーでの流しで

落ちます。頭皮の皮脂などはシャンプーでないと落ちないため頭皮を洗ってください。

スタイリング剤などがたくさん付いてる場合は優しくもみ洗いです。消して強く

こすったり、すりあわせたりしてはだめです。

 

そして次は必ず乾かす事!それもなるべく早い段階で。

ドライヤーを使うと痛むイメージを持たれる方がいらっしゃいますが

これは間違いです。必ず乾かしてください!短くてもです。

乾かすときに注意して頂きたいのが、まずは頭皮から乾かしましょう。

毛先は意外と早く乾いてしまうので、オーバードライになりがちです。

地肌の方が乾きづらいので必ず地肌から、後は髪の根元から毛先にかけて

指を通しながら乾かすとキューティクルが整いつやも出ます。

 

当たり前といえば当たり前のことですがこれがかなり重要です。

いくら高いシャンプーやトリートメントを使ってもこれができていないと

台無しです。お金の無駄遣いになってしまいます。

 

髪は濡れている状態が一番不安定です。

汚れをしっかり落とすことも大事ですし。何よりキューティクルを

整えながら乾かす!これにつきます。

 

残念ながら、髪は一度傷んでしまうと自分で修復する力は持っていません

いかに痛ませないようにするかがポイントになります。

suplisではカット方法をはじめ、カラー剤やパーマ液にも最善の物を使わせて頂いて

おりますがご自宅でのケアを怠ると、ダメージに繋がってしまいます。

是非ご自分の髪の毛をいたわって、かわいがってあげてください。

「一髪 二姿 三器量」  

日本古来から伝わる「美の心得」です。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

Copyright© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design,ltd. All Rights Reserved.