新着情報

美容室でカラーリングをするのには理由があります。その1 つくばの美容室suplisです。

2018.10.11

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「美容室でカラーリングをするのには理由があります。その1」です。

昨今、ドラックストアーには色々なカラーリングが陳列されています。

今まで使っていたから大丈夫?と思っていませんか

その一回一回のカラーリングでダメージが蓄積されてしまいます、

では、美容室のカラーリングと市販のカラーリングは

何が違うのでしょうか?

ぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

11日の予約状況です。

本日は篠原がお休みの予定でしたが15:00前後まで出勤可能

となりました。よろしくお願いいたします。

予約状況としまして。

夕方のお時間がやや混み合っている状況です。

担当・メニューにより当日予約も可能となっておりますので

よろしくお願いいたします。

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約でお取りできなくてもお電話でしたらお取りできることもございます。

ご希望のお時間がお取りできない時などはぜひ一度ご相談くださいね。

 

本日のテーマ

「美容室でカラーリングをするのには理由があります。その1」

今や、ドラックストアーなどでもよく売られているカラーリング剤

さて、このホームカラーとお店で行うサロンカラーの違いはどこにあるのでしょうか

まず、カラーリングが発色する仕組みは同じです。

大きな違いは

まずは「パワーコントロールが出来るか出来ないか」

サロンカラーはお客様の髪質や状態を見極め必要最低限のお薬で

施術させて頂きます。この必要最低限がとても大切

過剰な薬剤のパワーを抑えることで髪への負担も大きく変わります。

一方、ホームカラーは一般的に日本人をベースに考えて作られていますので

人によっては強すぎたりしてしまうということになります。

また、自分で塗ることを想定して作られておりますので失敗にしづらいように

処方されています。失敗、しづらいとは?ブリーチ力を若干強めに持たせ

カラー発色を強めに発色させることでムラを少なくすることが出来ます。

要するにこれが過剰な薬剤パワーになります。

他にもたくさんありますが、徐々にアップしていきたいと思います。

是非ご参考までに・・・。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design