新着情報

髪の成分を知れば何が必要か分かります。つくばの美容室suplisです。

2018.4.15

おはようございます。つくばの美容室suplisの篠原です。

本日のテーマは「髪の成分を知れば何が必要か分かります」です。

15日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はお昼過ぎくらいまでご予約のお客様で一杯になっております。

夕方のお時間は若干の空きがございますので宜しくお願い致します。

また急なメニュー変更やキャンセルなど出る場合もございますので

お急ぎの方は是非一度お電話でご確認いただけると幸いです。

 

さて今日は髪は何からできているのかってっていうお話です。
髪は主にたんぱく質からできているんです。

このたんぱく質をさらに細かく分解していくと、
アミノ酸という小さな単位になるんです。
とても小さなアミノ酸が、まるで幼稚園の子供みたいに仲良く手をつないで、

これが2~100個集まるとPPT(ポリペプチド)になります。

また、アミノ酸が100個以上集まると
たんぱく質になるんです。人間の体を作るアミノ酸はたった

20種類ですが、その組み合わせ、手のつなぎ方によって、

約10万種類のたんぱく質ができます。
そのたんぱく質もおおきく2つのタイプに分かれます。

髪は爪や肌の角質層と同じ「ケラチンたんぱく質」という硬い

種類のたんぱく質でできています。肌や内臓は
「コラーゲンたんぱく質」といった柔らかい種類のたんぱく質なのです。

学校のクラスによってカラーが違うように「たんぱく質」もいろいろな

個性があるんです。suplisでもパーマやカラーリングをする

時にたんぱく質をたくさん使います。それにもいろいろな種類があって

求める質感やダメージ具合に応じて使い分けているんですね~。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design