ブログ

体から髪まで全身日焼け止めMIEUFA(ミーファ)登場

2014.4.25

身体から髪まで全身日焼け止めMIEUFA(ミーファ)が登場

20140425ミーファ

体は日焼け止めするけど髪には・・・。紫外線がお肌に良くないのと同様、髪にも

紫外線は良くありません。

MIEUFA(ミーファ)はSPF50+  PA++++

でどちらも最高レベルです。

お肌を紫外線からしっかり守ります。

ちなみにSPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)の略で紫外線防御指数とも言います。UVB波の防止効果を表す指標です。紫外線を浴びた時にできる皮膚赤い斑点ができるまでの時間を何倍に長く出来るかを表したものです。SPF30の日焼け止めを利用した場合、赤い斑点が現れる時間を30倍に延ばすことができるということになります。具体例でいいますと、赤い斑点が現れるまでに30分程度かかる人がSPF30の日焼け止めクリームを塗った場合、30×30= 900分。約15時間程度の日焼け止めの効果が期待できるということになります。ですがお肌も新陳代謝していますのでこまめに塗りなおすことが大切です。現在の日本では、SPFの上限は50+となっています。測定方法に限界があるため50以上の数値は信用性が低いと言うことで上限が設定されました。

PAととはProtection Grade of UVA(プロテクション グレイド オブ UVA)の略でUV-A防御指数とも言います。
UVA波の防止効果を表す指標です。
SPFが肌が赤くなる原因のを防ぐのに対して、PAは皮膚の黒化が起こる原因を防ぎます。
PAは、日本化粧品工業で効果により、次の3段階に分けています。
PA+ :PFA2以上4未満・UV-A防御効果がある。
PA++ :PFA4以上8未満・UV-A防御効果がかなりある。
PA+++:PFA8以上・UV-A防御効果が非常にある。

ということだそうです。詳しいことはともかく紫外線はお肌に良くないってことと

日焼け止めはこまめに塗り直した方が良いということです。

MIEUFAはスプレータイプでとても塗りやすく斑にもなりづらいのでかなり使い勝手が

良いと思います。5月くらいから10月位にかけて紫外線は強さを増します。紫外線対策は

まさに今から始まります。ご興味がある方はスタッフ迄ご連絡ください。

価格は¥1200(税抜き)ととてもお求めやすいお値段です。

 

 

新しい試み。

2014.4.4

こんにちはつくばの美容室suplisの篠原です。

昨日はつくばのディーラーさんにいろいろな美容室さんが集まり

勉強会です。美容師さんはやはり個性が強いですね、いろいろな

人がいて面白い。

遅くまでかかってしまいましたが、有意義な時間を過ごすことができました。

内藤氏も頑張っています。

20140404講習会

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

image05

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design