新着情報

9月30日は「クルミの日」です。つくばの美容室suplisからのお知らせです。

2017.9.30

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

9月30日は「クルミの日」ということです。

長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。

「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せということです。

 

本日の予約状況です。

本日は午前中のお時間がご予約のお客様で一杯になっております。

お昼過ぎから若干の空きがございますので当日予約も可能となっております。

※朝の時点での予約状況です。

お取りできるお時間は担当・メニューにより異なりますので

詳しくはお問い合せくださいね。

tel 029-828-7913

 

 

 

 

9月29日は「招き猫の日」です。本日のsuplisからのお知らせです。

2017.9.29

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

9月29日は「招き猫の日」だそうです。

日本招き猫協会が制定。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。

この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、

全国各地で記念行事が開催される。

 

本日の予約状況です。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

お取りできるお時間はメニューにより異なりますので詳しくはお問い合せください。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

 

なんて読みますか?

2017.9.28

最近、suplisでは接客の質を上げるため毎朝、朝礼で

一人ずつ本を音読します。

この字なんて読みますか?

蝋人形

ろうにんぎょう

img_3271.jpg

ですよね。

うちの中堅スタッフは

「せみにんぎょう」

蝉人形・・・?

そんな人形、聞いたことない

漢字も、遠くもなく近くもなく

後の内容はすっかり入ってきません(笑)

接客の向上も大切ですが漢字の向上も大切ですね。

10月のキャンペーンのお知らせです。

2017.9.28

こんにちはつくばの美容室suplisです。

10月のキャンペーンのお知らせです。

新規のお客様

総額 5000円分の割引チケットを進呈中です。

 

フェイスブックページ  ツイッター  メール会員様

限定キャンペーンは

トリートメントが500円オフです。

これから乾燥の季節になってきます。秋冬、髪の毛を綺麗に保つには

夏に受けたダメージを早めにケアして、あげるのがとても大切です。

suplisのトリートメントは8種類もご用意しております。

髪の状態や頭皮の状態、またはなりたい質感、予算に応じて

いろいろ選べますので是非お試しください。

¥6500~¥1000 単品の場合は別途シャンプードライ料金がかかります。

 

フェイスブック・・・キャンペーンのお知らせ~サプリスのちょっとしたことなどを更新しています。

ツイッター・・・毎日の予約状況やキャンペーン情報などを更新しております。

メール会員・・・サプリスの毎月のスケジュールやお知らせなどを月に2~3回ほど更新しております。 
メール会員登録

空メールを利用した登録 LサイズQRコード

 

割引チケットをお持ちでまだシーズナルメニューをお使いでない方

10月は「カラーリング」です。

suplisのカラーリングは極力ダメージを少なくするため

通常のアルカリカラーの他に

・中性カラー

・酸性カラー

・香草カラー

・微アルカリカラー

といろいろなカラーリングをご用意しております。

ダメージを最小限に効果を最大限に引き出すように調合いたしますので、

他とは仕上がりが全然違います!!

また、ワンランク上のカラーリング Rカラーもご用意しておりますので

詳しくはお問い合せください。

tel 029-828-7913

 

 

9月28日は「パソコン記念日」です。本日の予約状況とその他お知らせです。つくばの美容室suplis

2017.9.28

9月28日は「パソコン記念日」いうことです。

1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータ

PC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。

ということです。

ちなみに・・・

パソコンの歴史ですが

●1975年
米MITS社が、世界初のパーソナルコンピュータ「ALTAIR」(組み立てキット)発売。

●1977年
精工舎(現:セイコー株式会社)が国産初のマイコンを発売。
(パーソナルコンピュータの原型と言える型のコンピュータ)
米アップル社がApple IIを発売。世界初のベストセラーとなる。

●1978年
東芝が日本語ワープロ「JW-01」を発売。
パーソナル用途向けのより安価なコンピューター(いわゆるパソコン)が各社から発売される。
(シャープMZ-80K、日立ベーシックマスターMB-6880、NECPC-8001)

●1979年

NECが「PC-8001」発売。8色のカラーと最大80文字×25行のテキストを表示できる。

ということです。

そう考えるとパソコンの進化はすごいですね。

 

本日の予約状況です。

本日は午前中のお時間がやや混合っている状況です。

当日予約が可能なお時間もございますのでお気軽にご連絡

くださいね。

tel 029-8258-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

営業開始時刻 10:00

営業終了   ご予約のお客様が終了次第

となっております。

 

 

9月25日は「主婦休みの日」です。本日の予約状況とキャンペーンのお知らせ。その他お知らせです。

2017.9.25

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

9月25日は「主婦休みの日」です。

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。

読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。

ということで、今日は主婦のゆっくりお休みになってくださいね。

 

本日の予約状況です。

本日は午前中のお時間がご予約のお客様で一杯になっております。

午後のお時間は当日予約が可能なお時間もございますので

ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

本日は月曜日のためスタイリストの早川がお休みを頂いております。

明日は火曜日で定休日となっております。

 

9月24日は「みどりの窓口記念日」です。本日のsuplisからのお知らせです。

2017.9.24

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

9月24日は「みどりの窓口記念日」だそうです。

1965(昭和40)年のこの日、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、

コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」

が設置されたそうです。

「みどりの窓口記念日」の画像検索結果

 

本日の予約状況です。

本日は朝の時間帯がやや混合っている状況です。

日中のお時間は担当・メニューにより当日予約が

可能なお時間もございますので、詳しくはお問い合せください。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

suplisでは、予約優先となっております。お時間がお分かりになりましたら

なるべくお早めにご予約頂けると幸いです。またご来店時に次回のご予約を

お取り頂くこともできますので、是非よろしくお願い致します。

 

本日の営業時間

営業開始  9:00~

最終受付

カット      ~17:00

カットカラー   ~16:00

パーマ      ~16:00

ストレートパーマ ~15:00

デジタルパーマ  ~16:00

エアウェーブ   ~15:00

営業終了時刻・・・ご予約のお客様が終了次第になります。

 

9月のキャンペーンのお知らせです。

フェイスブックページでイイネ。メール会員。

ツイッターにご登録頂いている方への 限定キャンペーン。

9月は「トリートメント 500円オフ」です。

特にカラーリングやパーマをした後などはお勧めとなっております。

早めのケアで後のダメージ具合が格段に違いますので是非この機会にご登録くださいね。

※他のサービスとの併用不可、ご予約時にご登録いただいていることをスタッフまで

お伝えください。

ご登録は こちらから

9月のシーズナルメニューのお知らせ。

suplisのカラーリングは通常のアルカリカラーをはじめ

・中性カラー

・酸性カラー

・微アルカリカラー

・香草カラー

など、お客様のなりたいイメージや髪の状況に応じて使い分けるので

ダメージは最小限に効果は最大限に引き出すことができます。

是非お試しくださいね。

 

新商品のご案内です。

詳しいご案内は、こちらから

新商品

COTA iCARE シャンプートリートメント

シャンプー5種 トリートメント5種で18通りの組み合わせにより、お客様の

なりたい髪を実現します。髪にも頭皮にも優しい高性能商品です。

suplisのメインシャンプーですので是非サロンでお試しください。

そして、サロンの仕上がりを持続させるためにも、ぜひお使いになってほしい

商品となっております。

 

ヘアビューザーの取り扱いを始めました。

モデルさんや芸能人も絶賛のあのドライヤーの取り扱いを始めました。

こちらもサロンで使って頂くことができますので、

是非スタッフまでお問い合わせください。

 

suplisではお客様の髪を大切にしたいと思っております。どんなスタイルも髪の

状態が良くなければ綺麗なスタイルはできません。

ダメージ具合、パーマやカラーリングの履歴などを考慮したうえでスタイルを

ご提案させて頂いております。ですので、お客様の髪の状態によって

パーマやカラーリングをお断させて頂くこともございます。ご了承ください。

もちろん髪のダメージ解消になるメニュー・商品は多数ご用意させて頂いておりますので

是非ご相談ください。

 

美容師 来年度新卒者募集のお知らせです。

suplisでは、只今スタッフを募集中です。

・美容専門学校生 新卒者

・アシスタント

・新卒者(高卒も含む、条件あり)

・通信制美容学生

「詳しくはこちらから」

担当 篠原まで  tel 029-828-7913

 

tel 029-828-7913

 

 

サロンカラーの勧め 1 つくばの美容室suplisです。

2017.9.23

先日、ダメージレスカラーがお勧めの続きになります。

つくばに美容室suplisの篠原です。

 

っで、サロンカラーって何がいいの?ってお話ですが

薬品の仕組みは基本的にサロンカラーもホームカラーも

同じです。

では何が違うのか?

まずはカラーリングの中に入っているブリーチの強さ

ホームカラーは一般的な日本人を想定して作られています。

ですが、同じ日本人でも色が抜けやすい方、色が抜けづらい方

といろいろな髪質があります。

そんないろいろな髪質を同じ色に染めようとするとどうなるか?

ブリーチ力をアップさせて濃い色を入れるようになります。

そうするとある程度、失敗が少なく染めることができます。

このブリーチ力をアップさせることに問題があります。

基本的に ブリーチ力 大=ダメージ 大 です。

美容室で染める場合はしっかりと髪質を見極め最低限の

ブリーチ力で髪をいたわりながら染色します。

ここに大きな違いが生まれます。

もちろん使っているカラーリング剤も最高品質の物を使っていますし

カラーリングをする前には前処理といってしっかりとタンパク質を

入れながらカラーリングするのも大きな違いとなっています。

次回、パート2ではもう少し踏み込んで説明させて頂きます。

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design