新着情報

つくばの美容室suplisです。今年も一年ありがとうございました。

2017.12.30

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

年内は本日が最終営業日となります。

今年も一年ありがとうございました。

b1d530e5-707a-4794-b6a2-415b51ce3351.jpg

たくさんのお客様、スタッフ、ディーラーさんやメーカーさんに支えられ

今年も無事に一年を締めくくること出来そうです。

本当にありがとうございました。

来年はより多くのお客様にsuplisで髪を切ることで、ほんのちょっとでも

日常が幸せになって頂ける方を増やせるように頑張ります。

 

12月31日~1月3日まで冬期休業を頂きます。

4日から通常営業いたします。

 

30日の予約状況です。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

また、本日は18:00までの営業となっております。

よろしくお願いいたします。

 

つくばの美容室suplisです。本当のダメージレスカラーとは?

2017.12.29

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

suplisも今年残り2営業日となりました。

今年はホントにいろいろありました。

うれしいこと、大変だったこと、悲しいこと

ぜーんぶまとめて、10点中、6点といったところでしょうか。

まだまだ、いろいろやれたかな?とか取りかかりが遅かったな?

とか、反省する点はたくさんありますが、来年は少しでも

suplisにご来店されるのが楽しみになるような方が

増えていただけるよう頑張ります。

 

29日の予約状況です。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

詳しいお時間等はお電話でご確認いただけると幸いです。

tel 029-828-7913

また、ネット予約で予約不可であってもお電話でしたら

お取りできる場合もございますので、お急ぎの方は

是非一度ご相談くださいね。

 

バックナンバーになりますがカラーリングのお問い合せが

多いので参考にしてみてください。

 

カラーリングしたいけどダメージが気になる・・・。

ロングの方は特に深刻な問題ですよね。

先日ご来店頂いたお客様

exif_temp_image-6.jpg

カラーリング年間約5回 そのうち全頭カラー約2回

縮毛矯正履歴あり、ダメージレベル5段階中、毛先中心に4レベル

施術内容として

根元はアルカリカラー(通常のカラーリング)

毛先は微アルカリカラー(よりダメージの少ないカラー)

 

添加剤として

・Rブースター(髪質強化剤)

・CMC間充物質

・PPTタンパク質

・医療用シリコン(かなり安全性の高いシリコン)をアイロンで定着

と全部盛りで施術させて頂きました。

手触りはしっとりサラサラです。

お客様の髪質やダメージ具合に応じて

メジャーなものからかなりマニアックなものまで駆使して

ダメージレスなカラーは完成します。

もちろん髪は死んでいる細胞なので生き返ることはないのですが

外から必要なものを必要な分だけしっかりと補給してあげることで

手触りやツヤ感もかなり回復することが出来ます。

後はご自宅でのケアがとても大切になります。

写真のお客様はかなりしっかりとケアして頂いております。

美容室で髪に良いものをたくさん入れてもご自宅で

何もされないとさすがにどんどん抜けていってしまいます。

「美髪は一日にしてならず」毎日のケアがとても重要です。

まずはドライヤーをしっかり使って頂くことと

シャンプートリートメントを見直すことから始めてはいかがでしょうか?

日常のケアの仕方、髪にお悩みがある方、頭皮にお悩みがある方

是非ご相談くださいね。

つくばの美容室suplisです。毎朝5分間アレンジはいかがでしょうか?

2017.12.28

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

皆さん、毎朝のスタイリングどうしていますか?

長い方、短い方、ストレートの方

パーマヘアの方でスタイリングの方法は変わってきますが

髪質問わず楽しめるのがアレンジです。

ある程度の長さがあればアレンジで遊ぶことが可能です。

また、伸ばし途中の髪や朝の寝癖がひどいときなども

アレンジを覚えておくと簡単にスタイリングできちゃいます。

たとえば以前ご紹介した

exif_temp_image-3.jpg

こんなアレンジ、コツさえつかめば、毎朝5分で出来ちゃいます。

パーマがかかっているとより簡単です。

そして今回は

exif_temp_image-28.jpg

 

の~ん!

実はこれ、7分で出来ちゃいます。

難しそうですが実は簡単な技術をいろいろ合わせて手の込んだ感じにしています。

自分でセットしたとして目標10分って所です。

もちろん練習は必要ですが、一度覚えてしまえば後は残りの人生ずーっと使えます。

であれば、なるべく早めに覚えてしまって残りの人生、楽しみましょう(笑)

アレンジなどもレクチャーいたしますのでご興味のある方は是非

ご相談くださいね。※予約状況などで難しい場合もありますが・・・。

ですので、来年はアレンジ講習会なども企画しております!!

楽しみにしていてくださいね。

 

28日の予約状況です。

本日は午前中からお昼過ぎまでご予約のお客様で

満席となっております。夕方からのお時間は若干の空きがございます。

よろしくお願いいたします。

tel 029-828-7913

年内は30日までの営業しております。

尚、30日は18:00までの営業となっておりますので

よろしくお願いいたします。

年始は4日からの営業です。

 

つくばの美容室suplisです。ブルーアッシュと前下がりボブで透け感アップ

2017.12.27

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

12月も残すとこ後わずかでがよろしくお願いします。

年内は30日まで営業しております。

 

先日ご来店いただいたお客様です。

スーパーロングをばっさり40cm前後カットさせていただきました。

img_3868.jpg

この毛束は色見本を作るのに利用させていただきます♥

前下がりのスリークなボブに変身!!

前下がりのスタイルは印象的にもクールな印象(仕事できる系)に

見えるので色もそれに合わせブルーアッシュに!

exif_temp_image-27.jpg

骨格、髪質ともにばっちり合っているので失敗する気がしません(笑)

とてもお似合いでした。前から撮れなかったのがとても残念。

通常、ロングをばっさりカットすると切った感が出てしまうのですが

そこは腕の見せ所かと。骨格にフィットするようにまた毛先の処理もしっかりすることで

ばっさり切りました感を抑えることが出来とても自然に仕上がります。

新規の方でご来店されると前回ばっさり切った時などすぐに分かる方が

いらっしゃいます。そのような方はたいていなじみが悪い、セットしづらい。

といわれる方が多い気がします。

それって、ばっさり切った感が出てしまっているんです!

スタイルチェンジされたい方、是非一度、ご相談くださいね。

 

27日の予約状況です。

本日は、担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

詳しいお時間等はお電話でご確認いただけると幸いです。

ネット予約で、予約不可の場合でもお電話でしたらお取りできる場合も

ございます。

tel 029-828-7913

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

つくばの美容室suplisです。26日は定休日となっております。

2017.12.26

こんにちは、つくばの美容室suplisです。

本日、26日は火曜日のためお休みを頂いております。

年内は30日まで営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

tel  029-828-7913

 

 

・・・・・以前の記事・・・・・

 

先日ご来店頂いたお客様です。

exif_temp_image-25.jpg

 

ピンク系カラーにゆるっとパーマをかけ濡れ髪スタイルでの仕上げです。

今、ボブやショートでパーマをかけられる方が急増中です。

ストレートアイロンやカールアイロンを使ってアレンジするのも良いですが

毎朝のセットのことを考えるとやっぱりパーマは楽ちんです。

濡れ髪スタイルも簡単にできちゃいます。

写真の方はピンク系カラーもちろんRカラー+波巻きパーマ+シェルパトリートメント

施術です。パーマとカラーリングをしたにもかかわらず手触りは抜群に良いです。

お時間がある方はパーマとカラーリングを分けるという選択もありです。

分けた方が良い場合もあります。(髪の状態やパーマやカラーの選択によります。)

その場合はお色味やパーマの感じによりどちらが先にやった方が良いか変わる場合が

あるので担当とご相談くださいね。

つくばの美容室suplisです。クリスマスイブ、カラーリング

2017.12.25

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

 

昨日はクリスマスイブでしたが営業終了後

スタッフ同士のカラーリング・・・。

ながみーのこんなハイトーンのブリーチ毛

exif_temp_image-14.jpg

ですが、このハイブリーチ部分を無くしたいとのオーダーが!

この場合普通にカラーリングすると1週間で元どおりになってしまいます。

ということでプライミングという技術を使ってカラーリングをしていきます。

すると、ハンドドライで簡単に乾かした状態ですが。

exif_temp_image-26.jpg

 

 

プライミング後にカーキアッシュを重ねて塗っております。

そうすることでカラーリングの退色は最小限に抑えられ

髪色をより長く楽しむことが出来ます。

それでもハイブリーチ毛の毛先の退色は普通に染めるよりも早くなってしまいますので

御注意を・・・。

見た目、さすがにハイブリーチ毛ですので毛先のダメージは否めませんが

Rカラーを使用することでダメージは最小限に抑えられて

手触りは格段に上がっております。

最近流行の毛先の2セクションカラーですがその後のカラーリングの処理を

しっかりとしないとあっという間に元どおりですので、お気をつけくださいね。

 

25日の予約状況です。

本日は朝のお時間が混合っている状況です。

それ以外のお時間は当日予約も可能ですので

ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

 

 

・・・以前の記事・・・

先日のお客様ですが。

ラベンダーアッシュで染めさせて頂きました。

いつもはピンク系のお色味を選択されることが多い方でしたが、

ちょっとイメチェンです。

exif_temp_image-17.jpg

ラベンダーアッシュは青み、紫味とバランス良く含まれており

黄色味が気になる方などにはかなりオススメのカラーとなっております。

赤みも若干はいっているためウルウルの艶髪になります。

オススメのカラーですので是非お試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばの美容室suplisです。カラーの色持ちをよくするには。

2017.12.24

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

年内は30日まで営業しております。

 

最近とても寒色系のカラーリングがはやっておりますが

カラーリングをハイトーンにになればなるほどカラーリングの

退色(色の抜け)が出てきます。

では、この退色をどうすれば防ぐことが出来るか?というお話を

したいと思います。

まず、コストもかからず出来ることは

「ドライヤーをしっかりかけること」です。

exif_temp_image-25.jpg

髪が濡れている時はとても不安定な状態です。

キューティクルが膨潤し中のタンパク質やカラーリングの染料

が抜け出しやすい状態なんです。なのでまずはドライヤーをかけてあげてください。

髪のダメージ防止にも繋がります。

ではどんなドライヤーがオススメなのか?

オススメはワット数が高いものが良いと思います。

風量が多く乾きもとても早いです。

ちなみにsuplisで使用しているドライヤーは1400wです。

一般家庭用のコンセント1500wぎりぎりです。

かなり乾きは早いですが一人暮らしのおうちなどで使用すると

エアコンを使用していたら、ブレーカーが落ちる可能性があります。

エアコンと電子レンジを使用していたらまず間違いなく落ちます(笑)

一般家庭用で使用するとすれば1200wくらいが無難かもしれません。

イオンが付いているものがオススメですが。こちらは好みになります。

イオンが付いているものは基本温度があまり上がらないように作られております。

あまり高温になるとイオンが壊れてしまうためです。ですので一刻も早く

乾かしたい方には不向きかもしれません。

価格もまちまちでかなり高価なものからとても安いものもありますが

やはり高いものはそれだけのことはあります。

ちなみにこちらはとても高価なドライヤー

レプロナイザー3Dplus

レプロナイザー

価格は38000円(税抜き)なり。

お値段は高いですが機能も最高です。

ダイ○ンを買うならこちらの方が個人的にはオススメです。

suplisでも取り扱いがございますのでご興味のある方は是非!

 

お話に戻りますね。

で、カラーリングの退色を防ぐ方法ですが

シャンプーとトリートメントの選択はとても大事になります。

あまり洗浄力が強い界面活性剤を使用すると退色も早くなりますので

こちらも注意です。

まずは「ドライヤーとシャンプー選び」とても大切なので覚えておいてくださいね。

 

 

・・・以前の記事・・・

今使っていらっしゃるシャンプーの裏を見てみてください。

いろいろと訳の分からない横文字が記載されていると思います。

成分表示といって配合が多い順に書いてあることが多いようです。

シャンプーは液体なのでまずは「水」が最初に来ることがほとんどです。

さて問題はその次に何が来るかです・・・。

img_3566.jpg

今やドラックストアーなどで数多くのシャンプー剤が並んでいます。

みなさん、シャンプーを選ぶ基準ってなんですか?

おススメは「使っている界面活性剤で選ぶ」です。

界面活性剤=洗浄成分

どんな洗浄成分を使用しているかで洗い上がりや

髪や頭皮への刺激、補修効果などが変わってきます。

シャンプー容器の裏面に記載されていますのでご是非参考までに。

 

アルコール系界面活性剤(石油系)

洗浄力◎ 刺激×  アレルギー×  補修力×

記載例  ラウリル硫酸~、ラウレス硫酸~、パレス硫酸~、オレフィンスホン酸~

スルホコハク酸ラルリル~。

安価でお求めやすいのですが、基本的にはあまりお勧めではないです。

洗浄力が強すぎる上に髪や肌への刺激が強すぎるように感じます。

とくにダメージのある髪にはお勧めできません。髪を綺麗に見せるため

余分なシリコンや油分が多く含まれている場合があります。

 

アミノ酸系界面活性剤

洗浄力○  刺激○  アレルギー○△  補修力○△

ラウロイルアスパラギン酸~、ココイルグルタミン酸~、ココイルメチルタウリン~

ラウロイルメチルアラニン~、ラウロイルサルコシン~、ココイルグリシン~。

アミノ酸ベースの界面活性剤で低刺激で補修効果もあります。

お勧めの界面活性剤だと思います。とくに髪が傷んでしまっている方には

補修効果も期待できるのでお勧めとなっております。

 

両面界面活性剤

洗浄力○△  刺激○  アレルギー○  補修力△

コカミドプロピルベタイン、ラウラミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸~、ラウロアンホ酢酸~。

使う界面活性剤により違いがありますが、刺激性洗浄力とバランスがとれた界面活性剤

かと思います。こちらもおススメの界面活性剤です。

 

石鹸系界面活性剤

洗浄力◎  刺激△  アレルギー◎  補修力×

ラウレス酢酸~、ラウレスカルボン酸~、ヤシ油油脂脂肪酸~、石鹸素地~。

男性の方(油分の多い方)特にアレルギーやお肌が弱い方に向く洗浄成分です。

 

 

たんぱく質系洗浄成分

洗浄力△×  刺激◎  アレルギー○  補修力◎

ココイル加水分解ケラチンK、ラウロイル加水分解シルクNa、ラウロイルシルクアミノ酸K

ココイル加水分解コラーゲンK、ココイル加水分解ダイズタンパクK、

髪のダメージが特に気になる方向けの洗浄成分になります。洗浄力があまり強くないので

オイリー肌の方はあまり向きません。

 

もちろんここの書いてある界面活性剤をいくつか組み合わせて作られている物もあります。

その場合、配合量が多い順に書かれていることがほとんどですので、どれを重視するかで

選んでくださいね。

 

以上、たくさんある中で自分に一番合ったシャンプーを選び出すのは至難の業かもしれませんが

参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

つくばの美容室suplisです。みんな名札を付け始めました。

2017.12.23

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

 

ここ数日でみんな名札を付け始めました。

exif_temp_image-25.jpg

ニックネームで書こうか?手書きか?パソコンで作ろうか?

いろいろ悩みましたが、とりあえず「自由」に、ということで。

若いスタッフはニックネームでもOKでしょうが、さすがに43才の

大お兄さん(おじさんではありません)をあだ名をで呼ぶのは無理があろうかと・・・。

とりあえず私のことは「シノさん」とでも呼んでください。

早川は名前が亮介なので「亮ちゃん」や「亮さん」。

長島は美穂なので「ナガミ-」。平仮名なのかカタカナなのかは不明です。

寺田は正希なので「まさき」。個人的には「マサキックス」「マサキング」とても

呼んでほしいところです。

困ったのは小泉です。

下の名前は「勇太」。

「勇ちゃん」って感じでもないし、「勇太」って「瑛太」じゃないんだから

といろいろ悩んだあげくとりあえず「小泉」で。こちらの方は絶賛ニックネーム

募集中なのでよろしくお願いします。

家では自分のことを「勇ちゃん」というらしいです(笑)

 

23日の予約状況です。

本日は夕方のお時間に若干名様お受けできます。

午前中からお昼過ぎにかけましてはすべてご予約のお客様で

一杯になっております。

ただ、急なキャンセルやメニュー変更などある場合もございますので

お急ぎの方は是非一度ご相談ください。

tel 029-828-7913

日曜日もご予約が埋まってきております。月曜日はまだ空きがございますので

お時間にご都合の付く方は月曜日がオススメです。

フルメンバーで営業しております。

 

年末年始のお休み

26日(火)と冬期休業の31日~1月3日がお休みとなっております。

よろしくお願いいたします。

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design