新着情報

この季節のアホ毛対策 つくばの美容室suplisです。

2018.12.17

おはようございます。

本日のテーマは「この季節のアホ毛対策」です。

12月の関東といえば乾燥と湿気の季節。

外気に触れて乾燥 室内には行って湿気

この繰り返しで髪のくせは出てしまいます。

特に気になるのは頭頂部のアホ毛

なんとかならないのでしょうか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

17日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はお昼過ぎのお時間に空きがございます。

当日予約も可能となっておりますので

詳しいお時間等はお電話でお問い合せ頂けうると幸いです。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

当日予約はお電話の方がお勧めとなっております。

 

 

今日はアホ毛のお話です。

夏は然程気にならなかったアホ毛ですが

え!!!こんなアホ毛出てたっけ?っと

気になっている方もいらっしゃるのでないでしょうか?

そんな時はアホ毛対策としてヘアケア・頭皮ケアがとても大切

アホ毛の原因としては

『摩擦や乾燥による切れ毛』『成長途中の短い毛』

※この短い毛が細毛または、うねっているのであれば頭皮からケアしていく必要アリ!!

根本的な対策としては
①洗浄力が高いシャンプーがアホ毛の原因になる可能性もあるので

低刺激のシャンプーがオススメ◎

②細毛・うねり毛であれば、髪に栄養がしっかり行き届いていないので

低刺激シャンプーであり、外部から栄養補給ができる頭皮ケアシャンプーオススメ◎

地道ではありますが結果はしっかりと出てきます。

後はあまり強くブラッシングしない。

絡まった髪の毛は無理にとかさないでゆっくりと手ぐしでほぐしてから

櫛を入れるなど。

 

「今日、気になる!」という方はスタイリング剤が効果的

アホ毛が出てしまうところに薄く保湿系のワックスを付けてあげてください。

あくまでも応急処置的な感じでですので、根本的な改善が必要です。

是非お試しくださいね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば市の美容室 美容院ならサプリス suplis