新着情報

バスタイムは癒やしタイムです。つくばの美容室suplisです。

2018.12.10

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日は「バスタイムは癒やしタイム」です。

慌ただしく過ぎる毎日ですが

ほっ♥とする時間も必要です。

自宅に帰ったとき、夜、布団に入ったとき

仕事が終わったとき・・・。いろいろあるかと思いますが

育児や仕事、学校や部活で現代を生きる人はそんな時間が

とても重要だと思います。

では、その「ほっ」とする時間ですが

バスタイムも効果的です。

この時間は心身をリラックスさせる時間でもあり

今日一日頑張った自分へのご褒美の時間でもあります。

そうなんです。ゆったりと心身共に回復する時間でもありますが

綺麗になれる絶好のタイミングなのです。

ご興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

 

10日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はスタイリストの早川がお休みを頂いております。

よろしくお願いたします。

当日予約は可能ですがお時間に限りがございますので

詳しいお時間等はお電話でご確認頂けると幸いです。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

当日ご予約の方はお電話の方がお取りしやすくなっておりますので

よろしくお願いたします。

 

本日のテーマ

「バスタイムは癒やしタイム」です。

この季節、だんだんと寒くなってきましたが

どうしても、シャワーだけで済ます方が多くなっております。

理想は40℃前後のお風呂で半身浴、20分程度ゆっくり使った方が

良いそうですがなかなかそうも行きません。

シャワーで済ますときのポイントとして

まず、バスルームに入ったら

高めの温度で壁にシャワーを全体的に当てます。

冬場のバスルームは気温も低いので長くいると体が逆に冷えてしまいます。

これはバスルームの壁が冷えているせいなんです。

シャワーのお湯を壁に当てるだけでバスルームはかなり温かくなります!

そしてここからはじっくりとリラックスタイムと自分磨きタイムです。

ゆったりした気持ちで時間をかけてあげてくださいね。

そしてシャンプーの香りやトリートメントの香り、ボディーソープの香りも大切です。

女性の方は香りに拘る方も多いと思います。

アイケアの香りは
ラベンダー・ネロリ・ジャスミン・フルーティローズ・ダマスクローズの5種類
セラスパはグリーンブーケの香りとなっています。

これらの香りにもそれぞれ心に働きかける効果があります!

①ラベンダー
・神経の緊張や不安を緩和
・気分をゆったりとさせてくれるので睡眠時◎
・精神的疲労の緩和

③ネロリ
・幸福感とリラックス感を与える
・緊張やプレッシャーを緩和
・心配事や落ち込んだ心から心を解放させる

⑤ジャスミン
・高揚感や多幸感をもたらす
・精神を高揚させる作用があるので、気持ちを落ち着かせ緊張、不安、うつ状態から引き上げてくれる

⑦⑨ローズ系
・華やかな香りが気持ちを明るくさせる
・イライラ、落ち込み感を和らげる
・嫉妬、恨みなど嫌な感情を癒し、ストレス軽減

セラスパ:グリーンブーケ
・森林浴で感じられるリラックス効果

アイケア・セラスパはヘアケア、頭皮ケアだけでなく
香りにもこだわって作っているのでバスタイムがぐっと楽しみになります。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis