新着情報

パサパサ、バリバリ、髪の乾燥対策 つくばの美容室suplisです。

2019.12.16

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

空気が乾燥して来ると気になってくるのが

髪のパサパサ、もちろんお肌もケアが大切になってきますが

髪は自然に治っていくことはないのでしっかりとしたケアが必要となってきます。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

サプリス公式LINE

友だち追加

是非ご登録御願いします。

 

本日は早川がお休みとなっております。

明日、17日は火曜日で定休日となっております。

 

16日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は日中のお時間に空きがございます。

当日予約も可能となっておりますのでご連絡お待ちしております。

 

本日のテーマ「髪の乾燥対策」です。

くせ毛の方などは湿度でまとまらない夏の季節を乗り越え

やっと髪が安定してくるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしながらこれからの季節は髪の乾燥が問題になってきます。

では具体的にどのようなケアをしたら良いのでしょうか?

「髪の乾燥 対策」の画像検索結果

1.洗浄力の強いシャンプーは使わない

ラウリル○○などの記載のある物は洗浄力が強い物もあるので注意が必要です。

2.保湿力のあるトリートメントを使う

トリートメントを効果を最大限に発揮するために

・塗布したらコームなどでしっかりなじませる

・時間を5分くらいおく

・ホットタオルで包む

・チェンジリンスをする

などが挙げられます。是非お試しくださいね。

3,アウトバストリートメントを使う

おすすめはミストまたはクリームとオイルの重ねづけです。

ミストまたはクリームで内部補修 その後オイルで表面保護です。

※お使いの商品の組み合わせにより合わない物もあるようです。

4,ドライヤーは必ずかける。

自然乾燥は髪が乾いたときにより乾燥する原因となります。

ドライヤーは必ずかけましょう。

5,最後はスタイリング剤でケアをしながらセット

最近の良質のスタイリング剤はケア剤が配合されている物もあり

乾燥による広がりとパサつきを抑えることも出来ます。

 

以上簡単でありますが、ホームケアで気をつけて頂きたいこととなります。

ご自宅でのケアが前提になるので美容室ではまた特別なトリートメントなども

用意しておりますのでそちらをご利用頂くのもかなり効果があります。

また、普段からしっかりケアしているのにぱさついてしまうという方は

ぜひ、ケア剤を見直してみるのも良いかもしれません。

特に美容室専売品はドラックストアーなどで売られている物と比べても

格段に違います。 個人的には薬局で買う風邪薬と病院で処方される風邪薬くらい違うと

思っています。是非お試しくださいね。

The following two tabs change content below.
アバター

suplis

suplis店長の篠原です。 お客様のヘアスタイルからライフスタイルまで、 快適にそして楽しくなるようなご提案が出来ればと思っております。 幅広いスタイル提案と手入れのし易いヘアスタイルを 心がけていますので是非、一度ご相談ください。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis