新着情報

パーマやヘアカラーで傷んでしまった髪の健康診断法 つくばの美容室suplisです。

2018.12.27

おはようございます。つくばの美容室supilsです。

本日のテーマは

「パーマやヘアカラーで傷んでしまった髪の健康診断法」です。

最近髪が弱ってきたな・・・。

と感じられる方、是非お試しください。

 

27日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は混合ってる状況ですが担当、メニューにより

当日予約が若干名様お受けできます。

明日の方がお取りしやすくなっておりますので

お時間にご都合の付く方は明日、明後日がお勧めとなっております。

 

 

髪の健康診断 自宅編」です。

バックナンバーになりますがご興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

 

ご自分の髪のコンディションって気になりますよね~。

人それぞれ多少の違いはあるものの、髪のコンディションを

ご自宅で見分ける方法として、ある程度の長さがあれば家庭で手軽にできる

実験をご紹介しましょう。抜け落ちた髪をコーヒーカップの

取っ手に結んで持ち上げてみてください。

20180218 コーヒーカップ

健康で強い髪はおよそ100~150グラムの重さを持ち上げる力があります。

これが普通のコーヒーカップぐらいの重さです。

カップが持ち上がれば、髪に強さは合格です。

持ち上がらずに切れると髪が弱っている証拠です。

また、健康な長さ20センチの髪の場合、引っ張ると30センチくらいまで

伸びますが、これがプチップチッて中で切れる感じだったり、

ゴムのように ビヨーンと伸びてしまう・・・。

これも弱っている目安になります。

参考として髪の基準となる一般的な指標をまとめました。

1 太さ・・・・・・・50~100ミクロン

2 本数・・・・・10万本前後

3 水分・・・・・11~13%

4 強度・伸度・・・・・100g~150g   40~60%

5 熱の作用・・・・・110℃でもろくなる

6 主成分・・・・・ケラチン

7 ph・・・・・4.5~5.5

8 化学作用・・・・・酸性には比較的強く、アルカリに弱い ヘアカラーやパーマでダメージを受けやすい。

是非参考にしてみてくださいね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design