新着情報

ホームカラーが上手く行かない理由。つくばの美容室suplisです。

2019.2.24

本日のテーマは「ホームカラーが上手く行かない理由。」です。

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

カラーリングをご自宅で済まされる方もいらっしゃると思います。

でも上手く行かないですよね?

もちろん器用 不器用はあると思いますが、それだけではありません。

日本人の黒髪はみんな違うんです。

その他、髪や頭皮へのダメージなど心配される要素も・・・。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

24日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日のご予約はほぼ満席となっております。

急なキャンセルやメニュー変更によりお受けできることも

ございますのでお急ぎの方はお電話にてご相談頂けると幸いです。

ネットでの当日予約はシステム上お取りしづらくなっております。

お電話のご予約の方が細かな予約がお取りできます。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日もテーマ「ホームカラーが上手くいかない理由。」です。

昔の人は髪の綺麗な女性をほめるとき「緑の黒髪」

「鳥の濡羽色(ぬればねいろ)」なんて表現していました。

黒髪の光沢はみずみずしくつややかだとか、

烏の羽のように黒い、という意味です。でも実際は、

日本人の髪は濃い赤褐色(赤みのブラウン)なのです。

髪の色はどうやって決まるのでしょうか?

髪にはメラニンという色素があります。

黒髪に多い赤褐色の「ユウメラニン」と明るい髪色に多い

「フェオメラニン」の2種類があります。

日本人はこの「ユウメラニン」を占める割合が多いので、

黒っぽく見えるんですね。

反対に欧米のプロンドなどは「フェオメラニン」が多いんです

。2つのメラニンの比率で、髪の色と明るさが違ってくるのです

。”日本人は黒髪”というわけではなく、

黒髪からブロンドまで、幅広い髪の色になる可能性を持っているんですね。

とゆうことはご自分で狙ったお色味を出すのはほぼ不可能・・・。ですよね

簡単にゆうと人によって色の抜けやすさも違うし、出る色味も違うということです。

後、心配なのはダメージです。今回、始めてホームカラーをするという方は

少ないのではないでしょうか?ホームカラーで染め続けていると、ダメージの

ある箇所に更にダメージを重ねることになり髪はボロボロに・・・。

美容室の場合は薬剤を変えたりしてなるべくダメージが少なくなるように

しています。

是非、サロンカラーでお好みの色味、質感を感じてみてくださいね。

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design