新着情報

乾燥の時期のシャンプーについて。つくばの美容室suplisです。

2020.2.15

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日は「乾燥の時期のシャンプーについて」です。

関東の冬はかなり乾燥しております。お肌も髪もパサパサ。

お肌も乾燥して痒くなったりしてしまいがちです。

そんなときシャンプーって毎日必要?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

15日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は終日ご予約のお客様で満席となっております。

急なキャンセルやメニュー変更などある場合もございますので

お急ぎの方はぜひ一度お電話でご相談ください。

tel 026-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

さて本題の「乾燥の時期のシャンプーについて。」ですが

季節や肌質、頭皮のコンディションで分けて頂けると良いと思います。

たとえば2月3月のまだ寒くて汗をあまりかかない方で乾燥肌の方

などは毎日シャンプーしてしまうと、より乾燥を促進してしまったり

フケや痒みの原因になってしまうこともあります。

こういった方は2日1回というペースでも大丈夫です。

 

変わって、油分が多い方は毎日シャンプーしてあげることが良いと思います。

乾燥肌の方もオイリー肌の方もどちらもシャンプー後の保湿はしっかりとして

もらった方が良いと思います。

お肌用を使って頂いても大丈夫ですが、頭皮用の方が育毛効果を期待できる

物もあるのでそちらの方がオススメです。

The following two tabs change content below.
アバター

suplis

suplis店長の篠原です。 お客様のヘアスタイルからライフスタイルまで、 快適にそして楽しくなるようなご提案が出来ればと思っております。 幅広いスタイル提案と手入れのし易いヘアスタイルを 心がけていますので是非、一度ご相談ください。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis