新着情報

乾燥は髪の強度を下げてしまいます。つくばの美容室suplisです。

2019.2.10

「乾燥は髪の強度を下げてしまいます。」

が本日のテーマになります。

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

関東の冬は乾燥が激しく、お肌だけではなく

髪にも悪影響をもたらします。

もちろんお肌はとても大切ですが、お肌は日々新陳代謝をしていて

再生する力があります。しかし、髪は自分で再生する力が

無いので痛んだら痛んだままです。

ご興味のなる方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

10日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は午前中のお時間がご予約で一杯になっております。

午後のお時間は若干の空きがございますので

詳しくはお電話でご確認くださいね。

お取りできるお時間は担当・メニューにより異なります。

tel 029-828-7913

ネットでの当日予約はシステム上お取りしづらくなっております。

ご希望のお時間がお取りできない場合はお電話でご確認ください。

 

本日のテーマ「「乾燥は髪の強度を下げてしまいます。」

髪は乾燥にとても弱いのです。

『パサついた毛先(傷んでいる。乾燥している)は強度が極端に低下している』

ということです。

乾燥状態にある髪の強度はおよそ1/4〜1/5にまで落ちているそうです。

この状態で衣服と擦れると毛先は一層傷んでいきます😖

今日のように寒いと防寒のためにマフラーを巻いたりしますよね。

それが毛先が擦れてダメージが進んでいき致命傷になってしまいます。

そのためには保湿剤がとても大切!

お肌も化粧水→乳液 といった具合にケアしますよね。

髪も同じように補修と保湿がしっかりと出来ると髪はどんどん

良くなっていきます。

今使っているケア剤を是非一度見直して見てくださいね。

髪は自分から再生することは出来ません。こちらかしっかりと

アプローチしてあげましょう!!

本日もよろしくお願い致します。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis