新着情報

今更ですが、ヘッドスパって何するの?つくばの美容室suplisです。

2019.10.28

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「今更ですが、ヘッドスパって何するの?」です。

最近流行のヘッドスパですが、何のためにするのでしょうか?

また、ヘッドスパをするに当たって気をつけておいた方がイイ事って

何でしょうか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

明日(29日)は火曜日のためお休みを頂いております。

本日、10月28日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は夕方のお時間が混合っている状況です。

日中のお時間は当日予約が可能なお時間もございますので

よろしく御願い致します。

※ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

ネットで予約不可のお時間もお電話でしたらお取りできる事も

ございます。

お電話がお勧めとなっております。

tel 029-828-7913

 

最近よくヘッドスパやスキャルプエステという言葉を

聞くことがあるかと思います。

どちらも同じような言い回しですが、

ヘッドスパやスキャルプエステで大切な事って何でしょうか?

もちろん、心地よさやリラクゼーション効果っていうのも大切ですが

私的にはやはり効能だと思います。

ヘッドスパをすることで「綺麗な髪が生えてくる土台を作る」というのが

大切ではないかと思います。

という意味では

しっかりクレンジングしてくれて

血行をよくして

栄養をしっかり補給して

しっかり保湿してあげる

自宅でしっかりケアしてあげる

という流れがとても大切になってくると思います。

この流れで一番大切なのは最後の「自宅でしっかりケアしてあげる」

です。毎日美容室にご来店できる方は別ですがそのような方は

まずいらっしゃいません、早くて約2週間、通常でも1ヶ月~2ヶ月

です。その間何もしないとせっかくヘッドスパで頭皮が綺麗になっていても

後戻りです。

ぜひ、毎日のケア

シャンプー選び トリートメント選び 頭皮の化粧水「育毛剤など」

を大切にしてあげてくださいね。

・・・バックナンバーです。・・・

「発毛」は、毛母細胞の働きを活発にし、毛髪が新しく生まれてくる

手助けをすること。そして脱毛を防止し、毛髪を保護することを「養毛」といい、

血行を促進して毛髪の成長を促すことを「育毛」といいます。

後者の2つは、今、生えている毛髪に影響を与えることをいっていて、

同じものとしてつかわれることが多いです。

サプリスで発毛・育毛剤を2種類用意しております。

「発毛」重視のもの、「育毛・養毛」重視のものとありますので、

用途に応じて使い分けてくださいね。

ちなみにわたくしは、断然「発毛」です。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis