新着情報

加齢やストレスで髪のボリュームが減ってきたという方へ・・・。つくばの美容室suplisです。

2019.1.23

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

「加齢やストレスで髪のボリュームが減ってきたという方へ・・・。」です。

年齢と共に髪のボリュームが減ってくるのは、自然なことです。

しかし、自然なことで済ますには少し重大なことでもあるような気もします。

では、どうしたら良いのでしょうか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

23日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は夕方のお時間が混合っている状況です。

それ以外のお時間は担当・メニューにより当日予約も可能ですので

ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

お電話でお問い合せいただけると幸いです。

 

 

さて、本日のお題「髪のボリュームが減ってきたという方へ」ですが

髪のボリュームがなくなる原因として3つあげられます。

・頭皮の油分が多くなってきた。

・髪がやせてきた

・抜け毛が多くなってきた。です

 

「まず髪がやせてきた」「抜けがが多くなってきた」ですが

ここではひとまず薄毛とひとくくりにさせ頂きます。

薄毛の原因はいろいろあります。

喫煙、食生活、睡眠不足、ストレスなどの生活習慣から

遺伝的要因などが考えられます。

そして気になりだしたら早めに対処することが大切です。

遺伝的要素は避けられないとしても、生活習慣を見直すことにより

軽減されることは間違いありません。

あとは頭皮を健康に、清潔に保つということが大切です。

頭皮は髪と違い即効性のあるトリートメントというのがありません、

日ごろからサロンでのスキャルプトリートメントや家でのマッサージなどを

心がけることにより効果が少しづつ出てきます。

また今では病院などでAGAのお薬を処方してもらうことも可能です。

本当に気になりだしたら一度ご相談してみるのも手かもしれません。

後、頭皮の油分ですが、ヘッドスパがオススメです!

頭皮の油分しっかり落として、しっかり保湿してあげることで

かなり良くなります+ご自宅でのケア頭皮の化粧水なども効果的です。

だだこちらも体質や生活習慣などで

多きく変わってきますので、日頃から気をつけて頂くことが

大切です。これは髪の毛だけではなく体全体に言えることなので

健康的な体を手に入れてさらには髪の綺麗になってもらうことが

重要かと思います。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば市の美容室 美容院ならサプリス suplis