新着情報

女性の美しさは7:3 つくばの美容室suplisです。

2019.6.9

本日のテーマは「女性の美しさは7:3」です。

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

7:3・・・。何の数字だと思われますか?

これは女性の美しさ(かわいさ)を頭部で見たときに重要視される

割合です。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

9日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はお昼過ぎ~夕方のお時間に若干の当日予約が可能となっております。

お取りできるお時間は担当メニューにより異なりますので詳しくはお電話等で

ご確認くださいね。

tel 029-828-7913

尚、ネット予約は当日予約がお取りしづらくなっております。

 

 

 

女性の美しさは7:3

この数字は

7:3の割合で髪:顔で重要になる数字です。

一般的には顔7:髪3で思われがちですが実は違うんです。

メイクがばっちりでも髪がボサボサだったり傷んでしまっていたり

寝癖がひどかったり・・・。これではせっかくの美人も台無しです。

髪はその方の雰囲気を司る部位だと思います。

柔らかな感じにしたいのか、シャープな感じにしたいのか?

カジュアルな感じにしたいのか?かわいい感じにしたいのか?

もちろん髪、メイク、素材・・・。バランスは大切かと思いますが

大きなウェイトを占めることは間違いないです。

 

ちなみに鏡で自分を見るときは正面だけですが、他人やお友達は

360°全体から見られています。むしろ正面から見られていることのほうが

少ないのではないでしょうか?

それくらい髪は大事です。

 

そこで大切にして頂きたいのが

ヘアケアです。

ヘアスタイルは美容室でしか変えられませんが

ヘアケアは自分で気をつけることが出来ます。

ヘアスタイルにもよりますが女性の方で、美容室にご来店される回数

平均2ヶ月に1回=年間6回です。

365日ー6日=359日

359日はご自宅でのケアになります。

美容室にご来店される6回、いくら良いシステムトリートメントを

して頂いても、359日のデイリーケアをしっかりして頂けなければ

さすがにダメージは進行してしまいます。

いつまでも良い髪、人から褒められる髪

自分で触っていてテンションが上がるような質感

を叶えることが出来るよう、日々のケアをしていきましょう。

 

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis