新着情報

最近、白いのが気になってきた・・・。白髪染めの色々。

2019.12.12

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「最近、白いのが気になってきた・・・。白髪染めの色々。」です。

年齢を重ねてくるといずれ訪れるのが白髪、

近藤○トさんの影響か最近は「染めないで過ごす」という方も

いらっしゃいますが、途中で挫折される方も多くいらっしゃいます。

原因としては

・根元が気になる

・全部白くするのに時がかかる

・白いのが似合わない

・それほど白が多くない

・疲れて見える

・やはり実年齢よりも上に見られる

等々色々でございます。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

12日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は、日中のお時間に若干の空きがございます。

お取りできるお時間は担当・メニューにより異なりますので

詳しくはお電話でお問い合せください。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ

「最近、白いのが気になってきた・・・。白髪染めの色々。」

白髪染め種類ですが。

・ヘアダイ

・マニキュア

・香草カラー

・カラートリートメント

等々色々ございます。

 

今日はまずヘアダイのご説明をさせて頂きます。

このタイプは基本的に永久染料といって一度染めたところは

しっかりと色が入ります。しかし多少のブリーチ力を持つ物もあり

ダメージを伴うことがあります。

良い点

・しっかり染まる

・明るく出来る

・色の種類が多い

 

悪い点

・薬によりダメージがある

・刺激がある

・まれではあるがアレルギーがある方がいる。

 

カラーリングの特性により良い所と悪い所があるのは

しょうが無いことではあります。

いくらダメージレスと行っても潜在的なダメージを消すことは現時点での

不可能かと思っています。もちろん最小限に抑えることは出来ますが。

 

しかし明るく出来るというのはヘアダイ特有の最大の利点でもあります。

日本人の髪の場合、基本的にアンダーカラーとしてブラウンを持っていますので

色味も大切ですが、どちらかというと明るさの方が印象を左右されることが多いです。

「優しく見せたい」「硬い髪を柔らかく見せたい」「血色を良く見せたい」

髪を明るく染めることで、もっともっと利点があります。

次回は香草カラーについてお話ししたいと思います。

The following two tabs change content below.
アバター

suplis

suplis店長の篠原です。 お客様のヘアスタイルからライフスタイルまで、 快適にそして楽しくなるようなご提案が出来ればと思っております。 幅広いスタイル提案と手入れのし易いヘアスタイルを 心がけていますので是非、一度ご相談ください。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis