新着情報

関東の最低湿度は砂漠以下です。つくばの美容室suplisです。

2018.12.13

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「関東の最低湿度は砂漠以下」です。

冬の関東は乾燥の季節です。この季節、髪やお肌の

乾燥に悩まれる方も多いのではないでしょうか?

本日はそんな乾燥対策をご案内させて頂きます。

 

13日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は比較的予約がお取りしやすい状況です

当日予約も可能ですのでご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

hネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

お時間に限りのある方はお電話でのご予約の方がお取りしやすくなっております。

 

本日のテーマ「関東の最低湿度は砂漠以下です。

知ってましたか?

関東地方の最低湿度は、なんと9%!!(2011年気象庁調べ)

比べ砂漠の平均湿度は25%!!

冬の関東地方は砂漠以上に乾燥しています。

 

乾燥が及ぼす髪と頭皮の影響

・毛髪強度の低下

・髪に艶がなくなる

・カラーやパーマの持続性が落ちる

・髪の水分保持が出来なくなる

・頭皮が硬くなる

・フケ、痒み

 

ではこの乾燥から守るためにはどうすれば良いか?

これは毎日のケアがとても大切になります

シャンプーは毎日?

お肌が乾燥する方はシャンプーは毎日しなくても大丈夫です。

もちろん汚れていては意味が無いので、一日おきでも

した方が良さそうです。

 

髪を保護するために

・洗浄力の強すぎるシャンプートリートメントの使用をひかえる

すべてではないですがドラックストアーで売られている物(低価格帯~中価格帯)

の物は原材料の関係からシャンプーの主成分である界面活性剤に洗浄力の強い物が

使われていることが多いようです。

トリートメントは地肌もケアできるような物を使われると更に良いでしょう。

 

髪の化粧水 乳液を使いましょう。

アウトバストリートメントがこれに当たります。

これを使用すると使用しないでは大きな違いが出ます。

あまり髪にスタイリング剤を付けるのがイヤな方でも

アウトバストリートメントだけは使用した方が良いです。

べとつかずさらっとした物でしたら化粧水タイプオススメです。

 

頭皮の化粧水を付ける

頭皮が乾燥する方は髪も乾燥している方も多いです。

頭皮ケアをしっかりしてあげるだけでフケやかゆみを

抑えることも可能です。

 

以上のようなことを守って頂けるだけでもかなり改善できますので

是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis