新着情報

髪の健康。5月から紫外線は強くなります。つくばの美容室suplisです。

2019.5.11

 

本日のテーマは「髪の健康、5月から紫外線は強くなります。」です。

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

夏は紫外線が多いのは皆様ご存じかと思いますが、実は5月も紫外線は

多いのです。

紫外線はお肌だけではなく、髪にも悪影響を与えます。

紫外線=悪 ではございませんが当たりすぎは良くありません。

 

2006年のデータになりますが、5月は8月に次いで2番目に多いのです。

では、紫外線は髪の何故良くないのでしょうか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

本日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は若干でございますが当日予約可能なお時間もございます。

お取りできるお時間は担当・メニューにより異なりますので、

詳しくはお電話でご相談頂けると幸いです。

※ネットでの当日予約はご希望のお時間、お日にちがお取りできないことがございます。

tel 029-828-7913

 

「髪の健康、5月から紫外線は強くなります。」

毛髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、

色素や光沢の消失などの影響を受けます。

しかし、その機構はまだ詳しく解明されていません。

通常、紫外線が毛髪に当たると紫外線は吸収され、

毛髪を構成しているアミノ酸(シスチン、チロシン、フェニルアラニン、

トリプトファンなど)が酸化されて別の物質に変化してしまいます。

こうなることで、毛髪を構成しているケラチンタンパクがダメージします。

また毛髪のS-S結合が切れ、酸化によってシステイン酸(SO3H)が

生成することでも毛髪がダメージします。

プールや海水浴などで髪が濡れた状態で紫外線を

浴びるとシステイン酸の生成が加速され、

さらにダメージが大きくなります。

これから更に強くなる紫外線ですが

皆様しっかり対策を取って上手につきあってくださいね。

次回は、紫外線への対策法をご案内させて頂きます。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば市の美容室 美容院ならサプリス suplis