新着情報

髪の黄色味が気になっちゃう方、ラベンダーアッシュがおすすめです。つくば の美容室suplisです。

2019.6.21

本日のテーマは

髪の黄色味が気になっちゃう方、ラベンダーアッシュがおすすめです。

おはようございます。つくば の美容室suplisです。

現在はカラーリングをされている方かなり多くなっております。

同じ黒髪のように見えても実はいろいろ。

赤く出てしまう方もいれば、黄色く出てしまう方もいます。

今日は黄色く出てしまう方向けのお話です。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

21日の予約状況です。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

ネット予約で予約不可であってもお電話でしたらお取りできる場合もございます。

お急ぎの方はお電話でご予約頂けると幸いです。

tel 029-828-7913

本日もよろしくお願いいたします。

 

先日のお客様ですが。

ラベンダーアッシュで染めさせて頂きました。

いつもはピンク系のお色味を選択されることが多い方でしたが、

ちょっとイメチェンです。

exif_temp_image-17.jpg

ラベンダーアッシュは青み、紫味とバランス良く含まれており

黄色味が気になる方などにはかなりオススメのカラーとなっております。

赤みも若干はいっているためウルウルの艶髪になります。

オススメのカラーですので是非お試しくださいね。

 

 

・・・前回までの記事・・・

先日ご来店頂いたお客様です。

髪色のベースが若干明るめのでダメージレベルが3くらいの方でした。

落ち着いた感じのブルーアッシュに染めさせて頂きました。

20171207 ブルーアッシュ 

ブルーアッシュもトーンを落として染めるとより黄色みや赤みを

押さえることが出来、綺麗に染めることが出来ます。

ベースが明るければ明るいほど色味は鮮やかに出ます。

極端に言えば何度かブリーチかけてから染めると更に鮮やかに

染めることが出来ます。

なかなか、そこまで出来ない方が多いと思いますので

今より暗めに染めることでブルーアッシュを綺麗に出すことが出来ます。

もちろんカラーはRカラー(髪質強化剤)でダメージを最小限に

抑えて施術させて頂きました。

更に

超音波を使ったトリートメントでつやつやに

超音波

 

これがまた良いんです。

サラサラつやつやの髪に生まれ変わります。

Rカラーと超音波トリートメント抜群の組み合わせです。

 

本日の予約状況です。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

ネットで予約不可の場合もお電話ではお受けできることもございますので

お急ぎの方は是非一度お電話でご相談くださいね。

tel 029-828-7913

 

・・・・・・前回までの記事・・・・・・・

写真のお客様、マッシュベースのカットに寒色系のカラーをさせて頂きました。

マッシュベースの柔らかいラインに更にそれを引き立てる寒色系カラー。

最高のマッチングです。

マッシュベースのカットはストレートの方でも優しく柔らかい印象を

与えることが出来ます。

マッシュアッシュ

ちなみにお色はブルーベージュです。

Rカラー(髪質強化剤)とCMC(間充物質)+マルチPPT(タンパク質)で

内部補修もばっちり、色持ちも手触りも格段に上がります。

カラーをしたいけどダメージが・・・。

 

 

・・・・前回までの記事・・・・・

 

 

写真のお客様、いつもはピンク系をお選びいただくことが多いのですが今回はブルーアッシュにカラーリングされました。パーソナルカラーってご存知でしょうか?

自分に何色のカラーリングが似合うか診断するものです。

写真のお客様は「冬色」を持っていらっしゃる方でした。

exif_temp_image-15.jpg

 

「冬色」の方の特徴ですが

肌の色はピンクホワイト系

目の色がブラック

クールなイメージ

似合う色はワインレッドやパープル、深いブルーなど、はっきりとした色合いのカラーがよく似合います。モノトーンがしっくり馴染むので、アッシュブラックなどの黒髪系もおすすめです。

 

色々な診断方法がありますが簡単に調べるとしたら

肌の色と目の色、あとはイメージですね。

ちなみに

「夏色」の方の特徴

肌の色はピンク系

目の色はローズブラウン(茶味の少ないブラウン)

優しくて柔らかなイメージ

似合う色はローズピンクやラベンダーなど、青みがかった品のよいカラーがよく似合います。ソフトなイメージがありますので、パステルカラーもおすすめです。

 

「春色」方の特徴

肌の色はイエローベージュ系

目の色はライトブラウン

元気でフレッシュなイメージ

似合う色はコーラルピンクなど、明るく透き通ったカラーがよく似合います。フレッシュなイメージなので、オレンジなどの元気なビタミンカラーもおすすめです。

 

「秋色」の方特徴

肌の色はウォームベージュ系

目の色はダークブラウン

イメージは知的で大人っぽいイメージ

似合う色はカーキ系やマットブラウンなど、ナチュラルなアースカラーがよく似合います。

となっています。あくまでも一般的にです・・・。

例外もありますし春色よりの秋色とか夏色よりの冬色などはっきりと分け切らない場合もあります。その場合は自分をどう見せたいかによって髪色を選ぶのも手かもしれません、また最近はカラーコンタクトや黒目を大きく見せたり、輪郭をはっきりさせるものあったりするので自分のイメージをガラッと変えたい方はそういったアイテムなども利用するのも手かもしれませんね。

それぞれ「季節色」によって似合う色が違いますが基本的に日本人は黒髪・ブラウンベースの髪ですから似合う色をそのまま使ったからといって本当に似合うとは限りませし、その方のキャラクターというのもあるので一概にはいえません。

そういったことも含めカラーリングの色選びなども是非ご相談くださいね。

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis