新着情報

髪は何故抜けるのか?つくばの美容室suplisです。

2019.10.26

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「抜け毛は何故起こるのか?」です。

抜け毛の原因は人により様々です。

何か思い当たる節はございませんか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

26日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は終日ご予約の客様で満席となっております。

明日は若干名様ですが空きがございますのでよろしく御願い致します。

急なキャンセルやメニュー変更によりお取りできる事もございます。

またキャンセル待ちなども出来ますのでお急ぎの方はお電話でお問い合せくださいね。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ

「髪は何故抜けるのか?」です。

・・・バックナンバーになりますがご興味のある方は是非・・・

抜け毛の原因はいろいろあります

最近はストレスの増加、ホルモンバランスの変化、

乱れた食生活などが原因で、薄毛・抜け毛に悩む方が多く

いらっしゃいます。現代社会でストレス無く過ごすのは

まず難しいかと思いますが、まずは出来るところから

初めて見てはいかがでしょうか、簡単なところでいうと

シャンプー・トリートメントを頭皮用の物に替えてみる

なんていかがでしょうか、シャンプートリートメントは毎日使う物ですから

効果は高いはずです。また育毛・養毛剤への期待が高まっているんですよ。

サプリスでもスキャルプエステなどご用意していますので、

ぜひ一度ご相談くださいね。
でも、一番大切なのは生活習慣を見直すことですので、お忘れなく・・・。

 

・・・・・前回までの記事・・・・・

頭皮ケア、ここ最近非常にいろいろなところで取り上げられております。

ヘッドスパ、ヘッドマッサージ専門店なども出て来ております。

しかしながら月に一回やそこらでは本当に健康的な

頭皮は手に入れることが出来ません。やはり毎日の

継続的なお手入れが大切です。もちろんヘッドスパなどが

効果が無いということではございませんヘッドスパはやスキャルプエステは

どうしても通常のシャンプーだけでは落とせない皮脂汚や蓄積汚れを

落とすにはとても効果的ですし。何よりもリラクゼーション効果があります。

これはこれとして、月に一回の頑張った自分へのご褒美としてして頂けると

とてもイイと思います。

ここからは理論的なところから入っていきたいと思います。

数回に分けて少しずつですが更新していきますのでよろしくお願いします。

まずはヘアサイクルのお話です。

毛根部分では、常に次の新しい毛髪が作られ始めています。

乳歯がぬけるとすぐに永久歯が出てくるのと同じようなイメージです。

20180125ヘアサイクル

でも、毛根がある頭皮が健康な状態じゃないと、生えてくるのに時間がかかったり、

細くやわらかいままで太く硬く成長しなかったり、抜けやすくなったりします。

痩せた畑に野菜を植えても上手に育たないように、頭皮が健やかでなければ、

丈夫な髪は生えてこないのです。日頃のケアが大切なんですね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis