新着情報

2種類の髪のうねり・・・。つくばの美容室suplisです。

2019.1.5

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「2種類の髪のうねり」です。

髪のうねりには色々な原因が考えられますが、本日は

その中の2種類の事についておお話させて頂きます。

ご自分がどちらに当てはまるか

試してみてくださいね。

 

5日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

お取りできるお時間が担当によっても異なりますので

詳しくはお電話でお問い合せ頂けると幸いです。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約はシステム上お取りしづらくなっております。

当日予約の方はお電話の方がお取りしやすくなっておりますので

よろしくお願い致します。

 

本日のテーマ

【2種類の髪のうねり】

髪のうねりはツヤ・手触り・まとまりを悪くさせてしまいます。
①髪のダメージによるうねり
②頭皮のたるみによるうねり
この2点を解決致します✨👩🏻‍🏫

①髪のダメージによるうねり
【原因】
毛髪にダメージホールが出来てしまうと、髪のバリア機能が低下し、ダメージホールに外気の水分が入り込み部分的に膨張しうねってしまいます。
【解決】

・ダメージをしている部分を切ってしまう。

・システムトリートメントで中から集中ケア

・縮毛矯正

・髪質改善トリートメント(オススメ!!)

・お使いのヘアケアを替える
アイケアにはダメージホールの大きさに合わせて毛髪内部を補修してくれる界面活性剤が2種類入っています◎
髪の主成分であるタンパク質と同じ成分なので髪にとても優しいです🌱

②頭皮のたるみによるうねり
【原因】
頭皮がたるむと毛穴が歪みます。その歪んだ毛穴を通ることで髪が湾曲して生えてしまうためうねってしまいます。
【解決】
頭皮のたるみの原因は乾燥!

頭皮用のシャンプートリートメントを使用する

頭皮用ローション(化粧水)を使用する。

サプリスでおすすめさせて頂いているシャンプーは低脱脂なので

皮脂を落としすぎず頭皮内の水分の蒸発を防ぎます。

トリートメントは毛髪と頭皮をしっかり保湿する成分を配合しています。

ローション(化粧水)は外部からの水分補給と血行促進です。

是非お試しくださいね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば市の美容室 美容院ならサプリス suplis