新着情報

つくばの美容室suplisです。髪の健康診断(自宅編)

2018.5.30

髪の健康診断(自宅編)です。

髪の健康・・・。気になりますよね。

今日は自宅でできる髪の健康診断方法をご案内

させて頂きます。ご興味のある方は是非お付き合いください。

 

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

30日の予約状況です。

本日は午前中のお時間が混合っている状況です。

日中のお時間や夕方のお時間は若干の空きもございますので

宜しくお願い致します。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約で予約不可の場合でもお電話でしたらお取りできる場合も

ございます。お急ぎの方は是非お電話でご予約頂けるとお取りしやすくなっております。

 

「髪の健康診断 自宅編」です。

バックナンバーになりますがご興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

 

ご自分の髪のコンディションって気になりますよね~。

人それぞれ多少の違いはあるものの、髪のコンディションを

ご自宅で見分ける方法として、ある程度の長さがあれば家庭で手軽にできる

実験をご紹介しましょう。抜け落ちた髪をコーヒーカップの

取っ手に結んで持ち上げてみてください。

20180218 コーヒーカップ

健康で強い髪はおよそ100~150グラムの重さを持ち上げる力があります。

これが普通のコーヒーカップぐらいの重さです。

カップが持ち上がれば、髪に強さは合格です。

持ち上がらずに切れると髪が弱っている証拠です。

また、健康な長さ20センチの髪の場合、引っ張ると30センチくらいまで

伸びますが、これがプチップチッて中で切れる感じだったり、

ゴムのように ビヨーンと伸びてしまう・・・。

これも弱っている目安になります。

参考として髪の基準となる一般的な指標をまとめました。

1 太さ・・・・・・・50~100ミクロン

2 本数・・・・・10万本前後

3 水分・・・・・11~13%

4 強度・伸度・・・・・100g~150g   40~60%

5 熱の作用・・・・・110℃でもろくなる

6 主成分・・・・・ケラチン

7 ph・・・・・4.5~5.5

8 化学作用・・・・・酸性には比較的強く、アルカリに弱い ヘアカラーやパーマでダメージを受けやすい。

是非参考にしてみてくださいね。

ダメージヘアへのパーマ施術は・・・。 つくばの美容室suplisです。

2018.5.28

本日のテーマは「ダメージヘアへのパーマ施術は・・・。」です。

ダメージしているけどパーマをかけたい!って方。是非ご覧になってくださいね。

 

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

28日の予約状況です。本日は夕方のお時間が若干混合っている

状況です。

日中のお時間はお取りしやすくなっておりますので、お時間にご都合の

付く方は宜しくお願い致します。

また、本日はスタイリストの早川がお休みを頂いております。

明日は火曜日で定休日となっておりますので宜しくお願いしたます。

ネット予約でお取りできなくても、お電話でしたらお取りできる場合もございます。

お急ぎの方は是非一度ご相談くださいね。

tel 029-828-7913

 

さて、パーマのお話ですが

現状の髪の状態を見てパーマ剤やカラーの種類を使い分けたり、

ケアを変えるのがプロの美容師です。ダメージの状態によっては

パーマやカラーにドクターストップをかけることもあります。もちろん、

無理して施術することは不可能ではないけれど、すぐにパーマがとれてしまったり、

痛みがひどくなったりしてしまうことも。

髪のコンディションをキープしてスタイルを長く楽しんでほしい、

あとで残念な思いをしてほしくないって、

suplisは考えています。そんなプロの目から見た、

現在未来を考えるのがプロフェッショナル。ダメージがない方にアルカリ性の

強いアルカリ性のパーマを使ってもウェーブが出なかったり、同じパーマ剤を

髪のダメージが大きい方に使うと負担が大きくて髪が悲鳴を上げたり・・・。

五感をフル活用して髪の状態を見分ける目こそ

、プロならではの極意なのです。suplisではカウンセリングにて現状の

髪の状態にパーマやカラーリングをした場合のメリット・デメリットを

しっかりお話させていただいた上、施術させて頂いております、

お客様との合意の上で今できる最高の施術をできるように心がけていますので

ご安心してご相談くださいね。

 

髪と頭皮に優しいカラーリング「香草カラー」 つくばの美容室suplisです。

2018.5.27

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日は「髪と頭皮に優しいカラーリング 香草カラー」について

お話しさせて頂きます。

白髪が気になるけど染めると髪が傷むし・・・。

最近頭皮の方も心配・・・。

そのようなお悩みを持っていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?

そんな方には「香草カラー」がオススメです。

お時間のある方はお付き合いくださいね。

 

27日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はご予約のお客様で混合っている状況ですが

担当・メニューにより当日予約が可能なお時間もございます。

詳しくはお電話でお問い合せ頂けると幸いです。

tel 029-88-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約は本日お取りしづらい状況となっております。

お電話でのご予約がお勧めです。

 

 

「髪と頭皮に優しいカラーリング 香草カラー」

ご好評頂いております。香草カラーですが

まだご存じない方もいらっしゃるとおもいますので

是非、選択種の一つとしてご検討頂けると幸いです。

exif_temp_image-34.jpg

 

多少の前後はありますが30代中盤から年齢とともに増えてくるのが

白髪!! ぬぅ~。わたくしももう少しで44になります。

フェイスラインなどに白髪が増殖中でございます。

レッツ アンチエイジング!!

で香草カラーはいかがでしょうか?

明るくはできませんが今ある白髪を上手に使い

明るく見せることができます。

白髪の量に応じてですが。

全体の約30%以上白髪がある方には

白髪の部分をしっかり染めるのではなく

茶色黒めることにより、全体をリフトアップした

感じに見せることができます。

お肌を気遣う方にも良い商材となっています。

オールオーガニックではありませんが

通常のカラーリングに比べてかなり優しい処方となっております。

白髪染めをしたいが髪やお肌のダメージやが気なる

とう方にはかなりお勧めのカラーリングです。

また、年齢とともに髪にコシがなくなって

きたという方にも最適です。

是非お試しください。

レングスキープでスタイルチェンジ つくばの美容室suplisです。

2018.5.26

おはようございます。つくばの美容室supliisです。

「レングスキープでスタイルチェンジ」が本日のテーマです。

伸ばしているけど、なんか飽きちゃった!

これから熱くなるのに伸ばせるか心配など

ご興味ある方は是非ご覧になってくださいね。

 

26日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約もお取りできる状況です。

ネット予約ではお取りしづらい状況となっておりますが

お電話でしたらお取りできる場合もございますので

ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ「レングスキープでスタイルチェンジ」です。

 

最近はパーマがとてもはやっております。

雑誌などを見てもストレートヘアを探す方が大変かもしれません(笑)

バックナンバーになりますが是非参考にしてみてくださいね。

長さをキープしたまま雰囲気を変える方法ですがいろいろあります。

その一つがパーマスタイルです。まさに雰囲気を変える方法No1です。

アレンジもとても楽ちんになるので今年流行中のパーマをチャレンジしてみて

くださいね。

 

 

先日ご来店頂いたお客様です。

exif_temp_image-25.jpg

 

ピンク系カラーにゆるっとパーマをかけ濡れ髪スタイルでの仕上げです。

今、ボブやショートでパーマをかけられる方が急増中です。

ストレートアイロンやカールアイロンを使ってアレンジするのも良いですが

毎朝のセットのことを考えるとやっぱりパーマは楽ちんです。

濡れ髪スタイルも簡単にできちゃいます。

写真の方はピンク系カラーもちろんRカラー+波巻きパーマ+シェルパトリートメント

施術です。パーマとカラーリングをしたにもかかわらず手触りは抜群に良いです。

お時間がある方はパーマとカラーリングを分けるという選択もありです。

分けた方が良い場合もあります。(髪の状態やパーマやカラーの選択によります。)

その場合はお色味やパーマの感じによりどちらが先にやった方が良いか変わる場合が

あるので担当とご相談くださいね。

スキャルプケアのスタンダード つくばの美容室suplisです。

2018.5.24

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「スキャルプケアのスタンダード」です。

ご興味のある方はぜいごまでお付き合いくださいね。

 

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はスタイリストの早川がお休みを頂いております。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

24日の予約状況です。

本日は日中のお時間に若干の空きがございます。

お時間にご都合の付く方は宜しくお願い致します。

tel 029-828-7913

ネット予約で予約不可の場合でもお電話予約枠が

ございますのでお急ぎの方はお電話でご予約を頂けると

幸いです。

 

本日のテーマ

「スキャルプケアのスタンダードです。」

バックナンバーですがご興味あるかたはおつきあいください。

ヘッドスパや頭皮のお話、抜け毛のお話をさせて頂いております。

今日はマニアックなお話になりますが、毛母細胞についてお話しさせていただきます。 …続きを読む

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis