新着情報

頭皮の乾燥している方、毎日シャンプーしてませんか?つくばの美容室suplisです。

2019.1.20

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは

「頭皮の乾燥している方、毎日シャンプーしてませんか?」です。

関東地方ではしばらく雨が降っていませんね。ただでさえ乾燥する

冬ですが今年は例年より乾燥が強い気がします。

そこで乾燥肌さんへのご提案です。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

23日(水)午前中に電話回線の工事が入るためお電話が

繋がりづらくなることがございます。ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願い致します。

 

20日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約可能なお時間もございます。

詳しいお時間等はメニューにより異なりますので詳しくは

お電話でお問い合せ頂けると幸いです

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約は取りづらいことがございます。

当日予約はお電話のほうがお取りしやすくなっております。

 

 

さて本題の「頭皮の乾燥している方、毎日シャンプーしてませんか?」ですが

季節や肌質、頭皮のコンディションで分けて頂けると良いと思います。

たとえば2月3月のまだ寒くて汗をあまりかかない方で乾燥肌の方

などは毎日シャンプーしてしまうと、より乾燥を促進してしまったり

フケや痒みの原因になってしまうこともあります。

こういった方は2日1回というペースでも大丈夫です。

 

変わって、油分が多い方は毎日シャンプーしてあげることが良いと思います。

乾燥肌の方もオイリー肌の方もどちらもシャンプー後の保湿はしっかりとして

もらった方が良いと思います。

お肌用を使って頂いても大丈夫ですが、頭皮用の方が育毛効果を期待できる

物もあるのでそちらの方がオススメです。

特にこちらはオススメ

セラスパローション

「セラスパローション」の画像検索結果

是非お試しくださいね。

 

つくばの美容室suplisです。「コンディショナーとトリートメントの違いって?」

2019.1.19

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「コンディショナーとトリートメントの違いって?」です。

美容室専売品からドラックストアーなどでも沢山のヘアケア剤が売られています。

シャンプー トリートメント コンディショナー アウトバストリートメント

ヘアパック などなど

ではシャンプーの後に使うもとして、コンディショナーとトリートメントの

違いって何でしょう?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

19日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は夕方のお時間に若干の空きがございます。

お取りできるお時間は担当・メニューにより異なりますので

詳しくはお電話でお問い合せ頂けると幸いです。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約は当日予約がお取りしづらくなっております。

ネットで当日予約がお取りできないときは

お電話でお願い致します。

 

本日のテーマ

「トリートメント・リンス・コンディショナーの違いって何?」です。

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いですが

リンスとコンディショナーの違いはそれほどありません、

これは髪の表面に作用する事が出来るのが特徴です。

対してトリートメントは髪の内部に作用するため補修効果が高いのが

特徴です。髪の毛の状態やヘアスタイルに応じて使い分けることが

重要なんですね。

個人的にはトリートメントが一番オススメです。

ダメージが少なくまた、またあまり重く仕上げたくない方は

リンス・コンディショナーか軽めのトリートメントがオススメとです。

suplisでは髪質別に18通り、頭皮専用として1種類

合計19通りの組み合わせの中からお客様に一番あったシャンプー

トリートメントで施術させて頂きます。

格段に変わる手触りを是非ご体験くださいね。

本日も宜しくお願いします。

 

乾燥の季節、パーマへア・カラーリングされている方に限らずケアが必要です。つくばの美容室suplisです。

2019.1.18

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

今年の冬は雨が全然降らず、かなり乾燥していますね。

普段、乾燥をあまり感じられないかたも今年は感じる・・・。

という方もいらっしゃるようです。

この乾燥の季節、お肌の保湿も大事ですが頭皮の乾燥も注意が必要です。

頭皮は髪で覆われているため見えないですが乾燥が進むと痒みや頭皮のハリ

最悪、抜け毛の原因にもなりかねません!

本日はそうならないため、suplisで取り扱いのある「セラスパ」シリーズについて

お伝えしたいと思います。

 

18日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は日中のお時間が混合っている状況です

夕方のお時間は若干の空きがございので、ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。お電話の方が

お取りしやすくなっておりますのでよろしくお願い致します。

 

今日ご紹介するのは、セラスパの効果です。

セラスパには『お米の成分』が配合されています。

トレーサビリティ(生産者がわかる=安心)という考え方に基づいて

選定している自然由来の成分を配合していますが、

その中に酒粕エキス(原料はお米)があります。

酒粕エキスは新潟県佐渡島にある北雪酒造のものを用いています。

お酒作りに携わる杜氏(酒造りの職人)はお米の成分に触れているので手が白く、

モチモチしています。杜氏の中には漁師をしている人もいて

それで陽に焼けて腕は黒いのに酒造りで手は白いということが

資料からわかると思います。

セラスパもこの効果に着目して酒粕エキスと米抽出液を

採用しています。セラスパ三品を使い続ければ頭皮の乾燥は解決していきますよ!

1/15日よりサーバーメンテナンスが入ります。

2019.1.14

1/15日よりしばらくの間、サーバーメンテナンスが入ります。

しばらくホームページの更新が出来なくなりますので

当日の予約状況はお電話等でご確認ください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

tel 029-828-7913

 

えっ!? まだ、ホームカラーですか?つくばの美容室suplisです。

2019.1.14

つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「えっ!? まだ、ホームカラーですか?」

ドラックストアーに行くとホームカラーが沢山売られております。

ではホームカラーと美容室で行うカラーは何が違うのでしょうか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

14日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

お取りできるお時間はメニューにより異なりますので

詳しくはお電話でご確認頂けると幸いです。

ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

当日予約はお電話の方がお取りできますのでよろしくお願い致します。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ

「えっ!? まだ、ホームカラーですか?」

いろいろあるカラーリングですが本日は一番メジャーでもある

「アルカリカラー」についてお話させて頂きます。

アルカリタイプのヘアカラーは、薬剤が1液・2液に分かれていて、

その2つをカップでよく混ぜ合わせることから始まります。

1剤には酸化染料・アルカリ剤・界面活性剤が含まれ、

2剤には過酸化水素が含まれています。

これらの薬剤が化学反応を起こすことで髪は染まります。

ではどんなプロセスで髪が染まるのでしょうか?1剤と2剤が混ざり合うことで、

まずカラーの「発色」が始まります。

次に酸化染料が髪の中に「浸透」、同時に髪が「ブリーチ」されて、

髪が明るくなり色味が変わっていきます。

3つの働きが髪の中で同時に起こって髪は染まるんですね。

この中でダメージに繋がるのが「ブリーチ」です。

発色だけで毛髪のダメージが進むかというとそうではないんですね。

このブリーチがダメージに繋がります。 市販のカラーリングは

このブリーチの調節がききません。

要するにブリーチが必要な方にも必要でない方にも使うことになります。

ブリーチが必要の無い方にブリーチをかけることにより、

更にダメージを 進行させてしまう。こういった負の連鎖が続いてしまいます。

なので、ホームカラーはあまりオススメ出来ません・・・。

更にカラー剤を塗布するスピードも大切です。

1剤と2剤を混ぜるとすぐに発色が始まります。

混ぜる時間、 髪に塗る時間も合わせて、早い施術が大切。

ヘアカラーは時間との勝負とも言えますね。

ヘアカラー アッシュベージュでシアーな質感 つくばの美容室suplisです。 

2019.1.13

おはようございます。つくば美容室suplisです。

本日のテーマは「ヘアカラー アッシュベージュでシアーな質感」です。

ベージュ系カラー流行の兆しです!

ベージュでも先日ご案内させて頂いた

ブルーベージュを始め色々な種類かがあります。

アッシュベージュ

ピンクベージュ

フォギーベージュ

ラベンダーベージュ

それぞれの色はありませんが髪質の合わせて

微妙に調合を変え好みの色を出していきます。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

13日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は混合っている状況ですが

担当・メニューにより当日予約可能なお時間も若干ですが

ございます。お取りできるお時間はメニューにより異なりますので

詳しくはお電話でお問い合わせください。

※ネットでの当日予約はお取りしづらくなっております。

ご希望のお時間にお取りできない場合はお電話の方がお取りしやすくなっております。

 

本日のテーマ

「ヘアカラー アッシュベージュでシアーな質感」

先日、ご来店頂いたお客様です。

ダメージレベル★★★☆☆

数ヶ月前に赤系のカラーリング施術です。

カラーチェンジする場合、同系色でまとめる場合は

問題ないですが、反対色、もしくは色味によって

1クッション別のニュートラル系のお色味をしてから

ご希望の色をやられた方が良い場合もございます。今回は

その対象となっていましたので前回一度ニュートラル系の色味に

カラーチェンジさせて頂きました。

添加剤・タンパク質、アミノ酸補給として

Rカラー

マルチPPT

AWウォーター

をさせて頂きました。

Rカラー以外はすべてカラー料金に含まれております。

カラーリングで抜けてしまうタンパク質をしっかり補給していますので

仕上がりと色持ちに違いが出ます。

supilsでは髪質、ダメージ具合、スタイルによって

処理剤を変えたり、カラーの調合を細かく設定したり

して、よりカラーリングを楽しんでもらえるように心がけております。

是非、お気軽にご相談くださいね。

ヘアカラーリング ベージュ系がオススメ つくばの美容室suplisです。

2019.1.12

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは

「ヘアカラーリング ベージュ系がオススメ」です。

カラーリングにも流行があります。

今年はベージュ系がオススメ

主張しすぎないでふわっと柔らかい感じです。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

12日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は日中のお時間が混合っている状況です。

夕方のお時間は若干の空きがございますのでよろしくお願い致します。

ネットでの当日予約はお取りしづらい状況です。

ご希望のお時間がお取りできない場合はお電話で一度ご相談ください。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ「ヘアカラーリング ベージュ系がオススメ」です。

先日ご来店頂いたお客様です。

色味はブルー系ベージュ

「ブルベ系」です。

ダメージ対策としてPPT系タンパク質、Rカラー (ジカルボン酸)

18種のアミノ酸をさせて頂いております。

かなりダメージが軽減されていらっしゃると思います。

Rカラー以外はすべて髪質やダメージに合わせて無料です。

ここまですると仕上がりが全然違います。

写真のお客様もハンドドライだけでこのまとまりです。

地味な作業ですが仕上がりに断然違いが出ます。

後はご自宅でしっかりとケアをしていただけると

お色味も質感もキープできるはずです。

皆さんも是非お試しくださいね。

 

 

ヘアカラーをしている方。パーマをしている方特にオススメ美容室専売品 つくばの美容室suplisです。

2019.1.10

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは

「ヘアカラーをしている方。パーマをしている方特にオススメ美容室専売品」です。

市販品と美容室専売品の違いとは?

特にダメージが気になる方、是非ご覧になってくださいね。

 

10日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は日中のお時間がお取りしやすくなっております。

朝のお時間、夕方のお時間はやや混合っている状況です。

当日予約もお取りできますが、ネット予約よりもお電話でのご予約の方が

お取りしやすい状況ですのでご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

本日のテーマ

「ヘアカラーをしている方。パーマをしている方特にオススメ美容室専売品」

シャンプー選び、市販品と美容室専売品の違いとは?

市販のヘアケア商品と美容室で扱っている商品ではまず目的が違います。

特にシャンプーは活性剤、洗浄成分が違います。

市販の商品の特徴は、泡立ちがよて洗浄力も強く、コンディショニング成分

をたっぷり配合しています。

指通りがよくて洗いやすいですが、すすぎが悪いと髪や地肌にシャンプ-成分が残り、

かゆみや汚れの原因になることもあります。

また、洗浄力が強いため髪のダメージ、頭皮への刺激が美容室専売品よりも

強くなっております。

対して美容室で扱うものは、低刺激の洗浄成分で作られていることが多く、

髪にやさしいけれどしっかり洗い上げます。

また、phコントロール、退色防止アミノ酸やたんぱく質の補給効果など、

カラーやパーマをきれいに保つための役割があるのです。

また美容室専売品商品を取り扱っているメーカーが市販商品を出している

ところもあります。まさにここには大きな違いを作っております。

メーカーさんは美容室専売商品と市販品とは確実に違いを持たしている。

ということですね。そうでないと美容室専売商品は作りませんから〔笑〕

あとはプロがしっかりと診断するので本当にお客様に合ったものを

提供できるのも市販のものと大きく違うところです。

ご参考までに・・・。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネット予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば 美容室 美容院 suplis hair design