新着情報

髪を美しく保つために出来ること つくばの美容室suplisです。

2019.7.28

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「髪を美しく保つために出来ること」です。

紫外線 乾燥 湿度 パーマやカラー・・・。

髪はいつも危険にさらされています。

もちろんパーマやカラーをするに当たって、タンパク質補給は

すでにsuplisでは常識です。

それに加えてホームケアが大切になってきます。

美容室の年間平均ご来店回数 6回

2ヶ月に1回となります。もちろん平均なので

2週間~1ヶ月とか半年~1年という方もいらっしゃいますが

ではこの平均6回 6日とします。

美容室の6回の集中ケアとご自宅での残り359日のホームケア

どちらが有効かといえばご自宅での359日のケアになります。

もちろんどちらも施術して頂く方が更に効果は上がります。

ご興味のある方はぜひ最後までごらんになってくださいね。

 

28日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は終日ご予約のお客様で一杯になっております。

明日は若干の空きがございますのでよろしく御願い致します。

 

29日は篠原がお休みを頂いております。

ご迷惑をおかけしますがよろしく御願い致します。

 

 

普段みなさんお手入れどうされておりますでしょうか?

写真のお客様毛先にダメージを感じられるということでした。

exif_temp_image-18.jpg

でもどうでしょうか?それほど感じられなくないですか?

そうなんです。suplisのシャンプーカウンセリングで18種類+頭皮用

の中から選ばせていただき、アウトバスで髪の毛の化粧水と乳液をつけて

ドライさせていただきました。

全然質感が違います。これをご自宅ですることができたら・・・。

いかがでしょうか? 毎日です。1週間後にはかなりの違いが

出ているはずです。ましてや1ヶ月後・・・半年後・・・。

シャンプーは頭皮や髪の汚れを落とすということでは

とても大事ですが、シャンプーは髪にとってとても負担なんです。

洗顔とかもそうですよね潤いはキープしたいけど汚れやメイクは落としたい・・・。

かといって洗浄力の強いものを使うと肌がカサカサになったり

つっぱったりしてしまいます。

髪が綺麗だと毎日が快適にまた、気分も晴れやかに過ごすことができます。

アレンジだって、迷わずできちゃいます。

exif_temp_image-17.jpg

是非日頃のヘアケア、大切にしてあげてくださいね。

また、ヘアケアの仕方がわからないという方もしっかりレクチャーいたしますので

お気軽にご相談くださいね。

本日もよろしくお願いいたします。

 

・・・・以前の記事・・・・・

ケアの仕方、あってます?

●シャンプー前には全体的にブラッシングしてあげてください。

シャンプー前にブラッシング(ドライの状態で)することにより髪に付いたほこりや

汚れなどが浮いてきます。その後にシャンプーすることで

より汚れを落としやすくなったり、シャンプーの泡立ちが良くなったりで

良いことばかりです。くれぐれも強くブラッシングしすぎないのがポイントです。

 

●最初の流しはしっかりと。

最初の流しで髪の汚れはある程度落ちます。またしっかり濡らすことで

シャンプーの泡立ちも良くなるので髪の摩擦も少なくなります。

 

●シャンプーはしっかり泡立てて

シャンプーの泡は汚れを落とすだけでなく髪の毛同士の摩擦を少なくしてくれる

役目もあります。シャンプーの泡がしっかり立っていない状態でシャンプーすると

キューティクルがはがれてしまう原因にもなりかねないのでしっかりと泡立てましょう。

泡立ちが悪いときは、一度流し2シャンするのが良いと思います。1度目は軽く、2度目は

地肌から洗うイメージで。

 

●すすぎはしっかりと

シャンプーが頭皮や髪に残っているとかゆみの原因になります。

しっかりと洗い流してあげましょう。

 

●トリートメントは時間をおきましょう。

10分も20分も億必要はありませんが3分から5分程度置きましょう。そのときにちょっと

熱めに温めた蒸しタオルをかぶせてあげるとより浸透が良くなります。

 

●アウトバストリートメントは必須アイテムです。

お風呂から上がったらなるべく早めに乾かすようにしましょう。

このときにアウトバストリートメントをつけてあげるとより乾かしやすく

熱や摩擦から髪を守ってくれるので必須といっても良いでしょう。

トリートメント成分をたくさん含んだ物がオススメです。

一般的にですが

ミルクタイプ>オイルタイプ

の方がトリートメント成分は多く含まれていることが多いです。

髪がぱさついて保湿をメインに持って行きたい場合はオイル系の方が

保湿効果が高い物が多いです。

 

●ドライヤーは必ずかけましょう

濡れている髪は不安定な状態です。なるべく早めに乾かす事をオススメします。

多くの方は お顔のスキンケア→ドライヤー という順番が多いと思いますので

スキンケアをやっている状態の時はタオルターバンをしてより多くタオルに髪の

水分を吸収させるようにしておくと乾きが早くなります。

 

●ドライヤーをかけた後にもアウトバストリートメントを少量つけましょう。

乾かす前の半分程度の量でかまわないので少量つけておくとより乾燥を

防ぐことができます。

 

以上のことを守ってもらうと髪も綺麗に、次の日のセットも楽になります。

まとめ

ブラッシング

シャンプー

トリートメント 3分~5分

アウトバストリートメント

ドライヤー

アウトバストートメント (ウェット時の半分の量)

 

参考にしてみてください。

よりダメージレスで、より質感良くデジタルパーマのオススメです。つくばの美容室suplisです。

2019.7.24

おはようございます。

本日のテーマは「よりダメージレスで、より質感良くデジタルパーマのオススメです。」

色々なパーマが出ておりますが、特に進化しているのは

デジタルパーマ。

一昔前と違ってダメージ、質感共にかなり良くなっております。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

24日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は日中のお時間が混合っている状況です。

夕方から夜のお時間は若干の空きがございますので

詳しくはお電話でご確認ください。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネットでの当日予約はご希望の担当者・お時間がお取りしづらくなっております

お電話の方がより柔軟にご予約がお取りできる事がございますので

お急ぎの方は是非お電話でお問い合せください。

 

 

suplisがお勧めさせていただいているのは

ずぱり「デジタルパーマ」

デジタルパーマといっても昔の感じからしたらだいぶ進化しています。

3時間かかっていたものが1時間半から2時間くらいで終わります。

ダメージも通常のパーマよりも少ないくらいです。

先日ご来店いただいたお客様です。

exif_temp_image-33.jpg

毛先のみにデジタルパーマをかけました。

内巻きに入らない!って方もsuplisのデジタルパーマでしたら内巻きスタイルも

簡単です。もちろんドライヤーは使ってもらいますが・・・。

内巻きだけではありません

こんなウェーブスタイルも可能

exif_temp_image.jpg

セットも朝起きて軽く水で濡らしムースをつけて完成!!

とっても楽ちんです。

カールスタイルもウェーブスタイルもどちらでもいけるパーマですが

唯一、くるくるパーマは苦手です。ロッド自体が大きなものしかないので

細かいウェーブは作れません、そういったときは通常のパーマを

お勧めさせて頂きます。

 

要は、なりたいスタイルに応じて使い分けていただくのが一番

良いかもしれませんね。

自分にどんなパーマが似合うのか分からない方も是非ご相談くださいね。

スタイルブックもたくさんご用意しておりますし、

何より、しっかりカウンセリングさせて頂きますので

ご安心くださいね。

切りっぱなし感と切られっぱなしは別の話。つくばの美容室supilsです。

2019.7.21

本日のテーマは

「切りっぱなし感と切られっぱなしは別の話。」です。

切りっぱなしのスタイルが流行っておりますが

「切りっぱなし」と「切られっぱなし」は違います。

ではどこが違うのか?

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

21日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日はご予約のお客様で終日満席となっております。

明日は若干の空きがございます。

※朝の時点での予約状況です。

tel 029-828-7913

急なキャンセルやメニュー変更などある場合など

ございますのでお急ぎの方はお電話でご相談頂けると

幸いです。また、キャンセル待ちなども出来ますのでよろしく

御願い致します。

 

「切りっぱなし感と切られっぱなしは別の話。」

切りっぱなしボブ

切られっぱなしボブ

果たしてどこが違うのでしょうか?

それはベースカットに違いが出ます

切りっぱなしボブ・・・簡単なセットだけでまとまる

切られっぱなしボブ・・・まとまらない、広がる、ハネル

などなど色々違いがあります。

ベースカットが下手だと髪はまとまりません。

きっちり切りすぎてもまとまらないんです。

髪は動く物なのでその辺の微妙な崩しも必要なんです。

普段はブローだけでなんとなくまとまり、動かしたいときは

スタイリング剤やコテ、アイロンなどを使って更に動かす

ようにすると快適に過ごせると思いますよ。

 

切りっぱなしではないですが以前のバックナンバーになります。

先日ご来店いただいたお客様です。

スーパーロングをばっさり40cm前後カットさせていただきました。

img_3868.jpg

この毛束は色見本を作るのに利用させていただきます♥

前下がりのスリークなボブに変身!!

前下がりのスタイルは印象的にもクールな印象(仕事できる系)に

見えるので色もそれに合わせブルーアッシュに!

exif_temp_image-27.jpg

骨格、髪質ともにばっちり合っているので失敗する気がしません(笑)

とてもお似合いでした。前から撮れなかったのがとても残念。

通常、ロングをばっさりカットすると切った感が出てしまうのですが

そこは腕の見せ所かと。骨格にフィットするようにまた毛先の処理もしっかりすることで

ばっさり切りました感を抑えることが出来とても自然に仕上がります。

新規の方でご来店されると前回ばっさり切った時などすぐに分かる方が

いらっしゃいます。そのような方はたいていなじみが悪い、セットしづらい。

といわれる方が多い気がします。

それって、ばっさり切った感が出てしまっているんです!

スタイルチェンジされたい方、是非一度、ご相談くださいね。

 

卒業式のご予約も受付中です、

ご予約がまだの方は是非お早めにお願いいたします。

tel 029-828-7913

 

本日もよろしくお願いいたします。

カラーリングを最小限にタンパク質補給の効果を最大限に つくばの美容室suplisです。

2019.7.19

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは

「カラーリングを最小限にタンパク質補給の効果を最大限に」です。

カラーリングをするに当たって心配なのはダメージ。

もちろんダメージは必ずといっていいほどします。

しかし、それを最小限に抑え更に必要なタンパク質

を補給することによってカラーリングをする間によりも

手触りをアップさせることは出来ます

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

19日の予約状況です。。

本日は朝のお時間がやや混合っている状況です。

午後のお時間は担当・メニューにより当日予約も可能となっておりますので

詳しくはお電話でお問い合せくださいね。

※ネットでの当日予約はお取りしづらいことがございます。

ご希望のお時間・お日にちが予約不可の場合は

お電話でご相談頂けるとお取りできる事もありますので

ご連絡お待ちしております

tel 029-828-7913

 

本日のテーマ

「カラーリングを最小限にタンパク質補給の効果を最大限に」です。

 

こちらの動画はカラーリングをする前とカラーリングをした後の

比較動画です。

一目瞭然ですよね、もちろんこの質感をキープするためには

ご自宅でのケアも大切になりますが、ご自宅でのケアに関しても

それほど難しいことはございません。

今回の是術内容として

1 お客様の髪質にあったタンパク質補給

2 カラーリング薬剤の適正な調合+髪質強化剤

3 髪質にあったシャンプートリートメント選択

4 PPT(タンパク質)メインとしたトリートメント施術

5 アウトバストリートメントを使用した、ドライのみ

となっております。

やはりここまでしっかりやると仕上がりは全然違います。

この中でご自宅でしてもらうとすれば

3の髪質にあったシャンプートリートメント選択と

5のアウトバストリートメント使用した、ドライorブローです。

この2点をしっかりして頂くだけでサロンクオリティがキープできます。

ご興味のあるかはぜひご自分に合った物をご相談くださいね。

ブルーベリーアッシュでさわやかさとしなやかさを つくばの美容室suplisです。

2019.7.14

本日のテーマは「ブルーベリーアッシュでさわやかさとしなやかさを」です。

おはようございます。つくばの美容室suplisです

今年の夏も寒色系が流行しつつありますね。

確かにお肌の色は綺麗に見えますし明るさによっては

髪の質感もよく見えます。

本日は「ブルーベリーアッシュをご案内させて頂きます。」

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

14日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は担当・メニューにより当日予約も可能となっております。

お取りできるお時間はそれぞれ異なりますので詳しくは

お電話でお問い合せくださいね。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

ネット予約はご希望のお時間がお取りできないことがございます。

お電話のほうがお取りし焼くなっておりますのでよろしくお願い致します。

 

本日のテーマ

「ブルーベリーアッシュでさわやかさとしなやかさを」です。

カラーリングするにあたり、ダメージを最小限に抑えるため

その方に合った、処理剤を使用させて頂き施術させて頂きます。

1 マルチPPT (全部入りタンパク質)

2 CMC 間充物質

3 エルカラクトン (毛髪改善物質)

4 ジカルボン酸  (ダメージ軽減物質)

という処理剤会のオールスターでの施術です。

写真では分かりづらいところもあるのですが

綺麗なブルーベースのお色味にパープルを混ぜてそれでいてそれをナチュラル系カラーで

若干薄め、青すぎず上品な仕上がりになっているかと思います

仕上げに最強オイル

s-sオイルを使用し毛先までサラサラしっとりの仕上がりとなっております。

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室美容院ならサプリス


是非、お試しくださいね

 

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis