ブログ

パサパサ、バリバリ、髪の乾燥対策 つくばの美容室suplisです。

2019.12.16

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

空気が乾燥して来ると気になってくるのが

髪のパサパサ、もちろんお肌もケアが大切になってきますが

髪は自然に治っていくことはないのでしっかりとしたケアが必要となってきます。

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

サプリス公式LINE

友だち追加

是非ご登録御願いします。

 

本日は早川がお休みとなっております。

明日、17日は火曜日で定休日となっております。

 

16日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は日中のお時間に空きがございます。

当日予約も可能となっておりますのでご連絡お待ちしております。

 

本日のテーマ「髪の乾燥対策」です。

くせ毛の方などは湿度でまとまらない夏の季節を乗り越え

やっと髪が安定してくるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしながらこれからの季節は髪の乾燥が問題になってきます。

では具体的にどのようなケアをしたら良いのでしょうか?

「髪の乾燥 対策」の画像検索結果

1.洗浄力の強いシャンプーは使わない

ラウリル○○などの記載のある物は洗浄力が強い物もあるので注意が必要です。

2.保湿力のあるトリートメントを使う

トリートメントを効果を最大限に発揮するために

・塗布したらコームなどでしっかりなじませる

・時間を5分くらいおく

・ホットタオルで包む

・チェンジリンスをする

などが挙げられます。是非お試しくださいね。

3,アウトバストリートメントを使う

おすすめはミストまたはクリームとオイルの重ねづけです。

ミストまたはクリームで内部補修 その後オイルで表面保護です。

※お使いの商品の組み合わせにより合わない物もあるようです。

4,ドライヤーは必ずかける。

自然乾燥は髪が乾いたときにより乾燥する原因となります。

ドライヤーは必ずかけましょう。

5,最後はスタイリング剤でケアをしながらセット

最近の良質のスタイリング剤はケア剤が配合されている物もあり

乾燥による広がりとパサつきを抑えることも出来ます。

 

以上簡単でありますが、ホームケアで気をつけて頂きたいこととなります。

ご自宅でのケアが前提になるので美容室ではまた特別なトリートメントなども

用意しておりますのでそちらをご利用頂くのもかなり効果があります。

また、普段からしっかりケアしているのにぱさついてしまうという方は

ぜひ、ケア剤を見直してみるのも良いかもしれません。

特に美容室専売品はドラックストアーなどで売られている物と比べても

格段に違います。 個人的には薬局で買う風邪薬と病院で処方される風邪薬くらい違うと

思っています。是非お試しくださいね。

白髪を生かすという考え方 つくばの美容室suplisです。

2019.12.15

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

ここ数回とカラーリングのお話をさせて頂いておりますが

本日は白髪染めのお話になります。

特にメンズの方、もしくはショートスタイルの方にお勧め名メニューとなっております。

その名もシャドーカラー!!

ご興味のある方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

サプリスの公式LINEです。

是非ご登録御願い致します。

友だち追加

15日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は終日ご予約のお客様で一杯になっております。

明日は空きがございますのでよろしく御願い致します。

また、急なキャンセルなど出る場合もございますので、お急ぎの方は

是非一度、ご相談くださいね。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

 

商品キャンペーン サポートアイテム(ヘアケア商品)のお知らせ

12月末までサポートアイテムが10%オフです。

ストック用に! 美容室専売品を使ってみたい!

必ず違いは分かってもらえると思います。

是非この機会にお試しいかがでしょうか?

 

本日のテーマ「白髪を生かすという考え方」です。

特に男性の方や髪が短めの方にお勧め名メニューとなっております

その名も「シャドーカラー」

髪をしっかり染めるのではなく、「ぼかす」感じにします。

ぼかすとどうなるかというと

白髪が主張しすぎす、よりマイルドな白髪ヘアになります。

要するに

白髪=強い=怖い=きつく見える

といった印象を解消してくれます。

 

また、男性の方はとくに年齢を重ねてくると「渋さ」や「貫禄」「大人」

も大切になってきます。

がっつり染めてしまうと、あまりに染めた感じが出すぎてしまうのですが

こういった染め方は白髪を楽しむのには良いかもしれません。

「ホーユー He」の画像検索結果

白髪を楽しむカラーリングなので基本的には明るくはなりません

黒髪をベースにして、白い部分をどう染めるか・・・。の違いになります。

新しい発想のカラーを是非楽しんでみてくださいね

カラーリングの話 香草カラー編 つくばの美容室suplisです。

2019.12.13

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「カラーリングの話 香草カラー編」です。

先日はアルカリカラー(ヘアダイ)についてお話しさせて頂きましたが

本日は香草カラーについてお話しさせて頂きます。

特に頭皮に気をつけたい方、ダメージを気をつけたい方は

最後までご覧になってくださいね。

 

13日の予約状況です。

本日も沢山のご予約ありがとうございます。

本日は篠原が16:00迄の出勤となっております。

日中のお時間に若干名様のみお受けすることが出来ます。

夕方のお時間はやや混合っている状況です。担当・メニューにより

お受けできることもございますのでよろしく御願い致します。

 

本日のテーマ「カラーリング 香草カラー編」

ご好評頂いております。香草カラーですが

まだご存じない方もいらっしゃるとおもいますので

是非、選択種の一つとしてご検討頂けると幸いです。

exif_temp_image-34.jpg

 

多少の前後はありますが30代中盤から年齢とともに増えてくるのが

白髪!! ぬぅ~。わたくしももう少しで44になります。

フェイスラインなどに白髪が増殖中でございます。

レッツ アンチエイジング!!

で香草カラーはいかがでしょうか?

明るくはできませんが今ある白髪を上手に使い

明るく見せることができます。

白髪の量に応じてですが。

全体の約30%以上白髪がある方には

白髪の部分をしっかり染めるのではなく

茶色黒めることにより、全体をリフトアップした

感じに見せることができます。

お肌を気遣う方にも良い商材となっています。

オールオーガニックではありませんが

通常のカラーリングに比べてかなり優しい処方となっております。

白髪染めをしたいが髪やお肌のダメージやが気なる

とう方にはかなりお勧めのカラーリングです。

また、年齢とともに髪にコシがなくなって

きたという方にも最適です。

是非お試しください。

 

 

年末年始のお知らせです。つくばの美容室suplisです。

2019.12.9

こんにちは、つくばの美容室suplisです。

早いもので12月です。

今年も残すとこ後わずかになりました。

インフルエンザなども流行っているようですので皆様十分ご自愛くださいね。

さて、suplisの年末年始のお知らせになります。

12月のお休み

毎週火曜日のみ

篠原 火曜日 不定期(お問い合せください。)

早川 火曜日 月曜日(30日は出勤)

 

冬期休業

12月31日~1月3日

30日(月)は営業時間を短縮する予定でおります。

詳しいお時間はお電話等でご確認頂けると幸いです。

 

今年も残りわずかですがよろしく御願いいたします。

 

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 美容院ならサプリス suplis