新着情報

9月23日は「万年筆の日」です。本日の予約状況とキャンペーンのお知らせ。その他お知らせです。つくばの美容室suplis

2017.9.23

おはようございます。つくばの美容室suplisです。

9月23日は「万年筆の日」だそうです。

1809年のこの日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが

金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとった。

ちなみに鉛筆は

1560年代、イギリスのボローデール鉱山で良質の黒鉛(こくえん)が発見され、その黒くなめらかな性質が注目されて、こまかく切ったり、にぎりの部分をヒモで巻いたりして筆記具として使われるようになりました。
こうして世界最初のえんぴつは作られました。これは、黒鉛を板状か棒状にけずり、板にはめ込むという簡単なものでした。なかには、黒鉛に直接糸を巻き付けただけというものまでありました。

ということです。鉛筆はかなり昔からあったんですね~。

 

本日の予約状況です。

本日は午前中のお時間がご予約のお客様で混合っております。

午後のお時間は当日予約可能なお時間もございますので

ご連絡お待ちしております。

tel 029-828-7913

※朝の時点での予約状況です。

お取りできるお時間は担当・メニューにより異なりますので詳しくは

お問い合せくださいね。

キャンペーン

WEB予約

WEB予約

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

スタイルコレクション

スタッフブログ

スタッフ募集

つくばの美容室フェイスブック つくばの美容室ツイッター つくばの美容室インスタグラム

Return to top

© 2014 つくば市の美容室 美容院ならサプリス suplis