ブログ

お肌と髪の乾燥について

2015.1.16

20150116乾燥

この季節、関東地方では空気が乾燥していますね。お肌もそうですが髪も乾燥してギシギシ、バサバサになりがち。そこで今日は髪の乾燥を防ぐ方法をまとめてみました。
まずはとても高価なシャンプーやトリートメントを使ってください・・・。なんて言ったら怒りますよね(笑)。それも大事なんですがそれ以前にできることがたくさんあります。

まずは今お持ちの物ででいること、または今お持ちの物を少し変えるだけでできることで話をしますね。

まずとても乾燥肌な方、お顔も髪も乾燥する方はシャンプーを2日に1回にしてみるのいいと思いす。もともと油分が少ないのにシャンプーすることによって更に乾燥が進むことになります。もちろん運動したときや汚れが気になるときはシャンプーしたほうが良いかと思いますがそうでもないときは2日に1回でも大丈夫です。

でも毎日シャンプーしたいという方は頭皮にはお肌に使っている化粧水を頭皮につけてみてください。乳液はNGです。髪がベトベトニなっちゃいます(笑)。
そして髪にはしっかりと保湿するため洗い流さないトリートメントをつけてあげてください。もし、流さないトリートメントがない方はリンスやトリートメントの流しをやや軽めにしてあげてください。その場合頭皮にシャンプーやトリートメントがついていないことが前提です。ぜひお試しください。

つづく・・・。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室 サプリス ヘア デザイン