当店の新型コロナウイルス対策について

髪質改善とシステムトリートメントの使い分け。

ここ数年で美容界のトリートメントもかなり進化しています。数年前の「髪質改善」と今の「髪質改善」ではかなりの違いが出てきました。

数年前は、トリートメントでしっとりさせることで髪を落ち着かせる。

現在では、自体のうねりを軽減することによりまとまりを良くし落ち着かせる。

そうなんです。トリートメントで髪のうねりがとれる時代になってきたのです。これってすごいことですよね。髪質は選びますが、髪のうねりでまとまりの悪い方はかなり朗報かと思います。

また、システムトリートメントも進化しております。こちらは髪のうねりを抑える効果は少なめですが、純粋に髪の質感を楽しみたい方にはかなりお勧めとなっております。

ちなみに、ダメージによる髪のうねりは抑える事が出来ます。

こちらのお客様の場合も、過程でアイロンも必要になってきますがかなり違いが出てきます。結ぶのがちょっと大変になるくらいサラッサラになります。こちらのお客様は、最高級トリートメント(サイエンスアクア)となります。

お時間はどちらも1時間~1時間30分。トリートメントの種類によっては15分くらいからあります。カットやカットカラーと合わせる方は+1時間くらいと思って頂ければと思います。

どちらも回数を重ねることにより効果が高まっていきます。また、どちらも髪の状態に応じてタイミングを調節できます。どちらが合っている分からない方は、一度ご来店頂きカウンセリングさせて頂きますので、ぜひ、お試し下さい。