新着情報

つくばの美容室suplisです。新型コロナウイルス 正しいシャンプーの仕方。

2020.5.2

おはようございます。

つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは「正しいシャンプーの仕方です。」

新型コロナウイルスの要望対策として

「手を洗う」というのが重要視されています。

色々なサイトや動画で正しい手の洗い方というのが多く挙げられているのですが

正しいシャンプーの仕方は少ない気がします。

ここで、正しいシャンプーの仕方を

まとめてみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1 ブラッシング

・髪の絡まりをとったり、埃やなどを取り除きます。

2 プレーンリンス(お湯での予洗い)

・この後行うシャンプーで、スタイリング剤や皮脂が落ちやすくなります。

3 シャンプー 2シャンプーがお勧め

・1度目のシャンプーで整髪料や髪に付いた汚れを落とすイメージ

・2度目のシャンプーは頭皮を優しく洗うイメージ

・どちらも無理な力はかけず「優しく洗う」ということが大切です。

4 すすぎ

・頭皮からしっかりとすすぎます。

・残っているとフケや痒みの原因になることがございます。

5 トリートメント

・髪の水分を切って、毛先から髪全体になじませます。

6 チェンジリンス

・トリートメントを流したお湯を洗面器で受け再度髪になじませる。

7 すすぎ

・ぬめりがなくなるまでしっかりとなじませます。

8 タオルドライ

・髪の毛をタオルで挟んで優しくたたくようにしてドライします。

9 アウトバストリートメント

・ドライヤーの熱から髪を守ったり艶や手触りのアップをします。

10 ドライヤー

・根元から全体的に乾かします。スタイル別の詳しい乾かし方は後日詳しく・・・。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室ならサプリスヘアデザイン