おはようございます。つくばの美容室suplisです。
本日のテーマは「ドラックストアーと美容室専売品の違いは?」です。
美容室専売品は確かにお高い気もしますが、はたしてその違いは
どこに違いがあるのか?ご説明させていただきます。
17日の予約状況です。
本日も沢山のご予約ありがとうございます。
本日は日中のお時間に若干の空きがございます。
当日予約も可能ですのでご連絡お待ちしております。
tel 029-828-7913
ネット予約で予約不可の場合でもお電話予約枠がございます。
お急ぎの方はお電話でご予約頂けると幸いです。
ドラックストアーと美容室専売品の違いは?
さて美容室専売品と市販されている商品の違いですが。
市販のヘアケア商品と美容室で扱っている商品ではまず目的が違います。
特にシャンプーは活性剤、洗浄成分が違います。
市販の商品の特徴は、泡立ちがよて洗浄力も強く、コンディショニング成分
をたっぷり配合しています。
指通りがよくて洗いやすいですが、すすぎが悪いと髪や地肌にシャンプ-成分が残り、
かゆみや汚れの原因になることもあります。
また、洗浄力が強いため髪のダメージ、頭皮への刺激が美容室専売品よりも
強くなっております。
対して美容室で扱うものは、低刺激の洗浄成分で作られていることが多く、
髪にやさしいけれどしっかり洗い上げます。
また、phコントロール、退色防止アミノ酸やたんぱく質の補給効果など、
カラーやパーマをきれいに保つための役割があるのです。
また美容室専売品商品を取り扱っているメーカーが市販商品を出している
ところもあります。まさにここには大きな違いを作っております。
メーカーさんは美容室専売商品と市販品とは確実に違いを持たしている。
ということですね。そうでないと美容室専売商品は作りませんから〔笑〕
あとはプロがしっかりと診断するので本当にお客様に合ったものを
提供できるのも市販のものと大きく違うところです。
ご参考までに・・・。