おはようございます。つくばの美容室suplisです。
本日のお題は「簡単なスタイリング方法 基本編」です。
とその前に
12日の予約状況です。
本日は午前中のお時間がご予約のお客様で混合っております。
午後のお時間はメニューにより当日予約も可能となっております。
ご連絡お待ちしております。
tel 029-828-7913
本日は月曜日のためスタイリストの早川がお休みを頂いております。
卒業式のご予約が残り4枠となりました。
卒業式をご予定されていてまだご予約されていない方
卒業式で着物を着る予定でなかったけど着物を着て出席されたい方。
スーツでもセットやメイクをばっちり着てていきたい方
残りわずかですので宜しくお願いたします。
さて、本日のお題「簡単なスタイリング方法 基本編」です。
人間の髪は基本的に前に向かって生えていることが多いんです、
だから髪の毛の流れに逆らって後ろに乾かしたりすると、
変な所にボリュームが出てしまったりします。
ヘアスタイルによってはあえてボリュームを出すために髪の毛の流れに
逆らって乾かすこともありますが、
跳ねたりするのが気になったりするのであれば、
髪の毛の流れに逆らわないで乾かす方が髪のまとまりは
良いかもしれませんね。
後は髪の毛を乾かす基本は根元からです。
あと乾かしづらい所かわ乾かした方が全体的に均一に
乾かせることが多いと思います。是非お試しを!!