おはようございます。suplisの篠原です。
自宅でカラーとサロンでカラーの違いとは?
毎回美容室に来るのがめんどくさい・・・。
なかなか美容室に来る時間が無い・・・。
コストが・・・。
といろいろと思い浮かぶところはありますが
「餅は餅屋」という言葉があるように美容室で染めるには
それなりに理由があります。
ご興味のある方は是非お付き合いくださいね。
8日の予約状況です。
本日も沢山のご予約ありがとうございます。
本日は篠原の予約がほぼ一杯になっております。夕方に1名様カットでの受付となって
おります。
早川またはフリーのお客様は若干の空きがございます。詳しいお時間等はメニューにより
異なりますので詳しくはお電話でお問い合せ頂けると幸いです。
tel 029-828-7913
※朝の時点での予約状況です。
ネット予約でお取りできない場合でも、お電話でしたらお取りできる事も
ございます。お時間に限りのある方は是非一度お電話でお問い合せ頂けると
幸いです。
本日のテーマ「サロンカラーとホームからの違いとは?」
今や、ドラックストアーなどでもよく売られているカラーリング剤
さて、このホームカラーとお店で行うサロンカラーの違いはどこにあるのでしょうか
まず、カラーリングが発色する仕組みは同じです。
大きな違いは
まずは「パワーコントロールが出来るか出来ないか」
サロンカラーはお客様の髪質や状態を見極め必要最低限のお薬で
施術させて頂きます。この必要最低限がとても大切
過剰な薬剤のパワーを抑えることで髪への負担も大きく変わります。
一方、ホームカラーは一般的に日本人をベースに考えて作られていますので
人によっては強すぎたりしてしまうということになります。
また、自分で塗ることを想定して作られておりますので失敗にしづらいように
処方されています。失敗、しづらいとは?ブリーチ力を若干強めに持たせ
カラー発色を強めに発色させることでムラを少なくすることが出来ます。
要するにこれが過剰な薬剤パワーになります。
他にもたくさんありますが、徐々にアップしていきたいと思います。
是非ご参考までに・・・。