新着情報

髪の静電気予防はどうすればいいの?

2015.1.17

こんにちはつくばの美容室suplisです。

髪の乾燥のサインとして静電気があります、髪に静電気が起こるとキューティクルが剥がれやすくなったりします。キューティクルが剥がれたところから髪の内部のたんぱく質や水分が流失しやすくなってしまうためダメージにつながるというものです。ではその静電気をどうやって防ぐかが大事になってきます。髪で静電気が起きるのはマイナスに帯電した髪の毛がプラスに帯電したブラシやコームでこすれ、プラスとマイナスの電気のバランスが崩れてしまった時に静電気が発生します。ですから髪がマイナスに帯電するのを防ぐのは難しいので、擦る側をマイナスに帯電したものにしてあげるといいのです。ですからマイナスイオンドライヤーなどがいいと言われるわけです。

まとめとして髪の静電気予防は
・マイナスイオンドライヤー
・マイナスイオンブラシ
・豚毛や猪毛などの自然素材の物
などを使うとある程度抑えることができます。
ぜひお試しください。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室 サプリス ヘア デザイン