新着情報

髪色(黄)の人はラベンダーがお勧めです。つくばの美容室suplisです。

2020.6.21

こんにちは、つくばの美容室suplisです。

本日のテーマは髪色(黄)の人はラベンダーがお勧めです。

日本人の髪色=黒ですが

黒の中にも色々あります。

オレンジ(茶)が強いかた、青(グレー)が強い方、黄が強い方。

元々持っているそれぞれの髪色で同じカラーリングのお薬を使っても

全然違います。

本日は「黄」っぽく出てしまう方の事例です。

黄っぽいのが気になる方は暖色系のお色味で「茶」「赤」「オレンジ」を

たしてあげることで収まります。

もちろん「黄」が悪いわけではありません。

いくらカラーリングをしても「黄」が強すぎて「金髪」っぽく見えてしまう

とか「ダメージがあるように見える」などといったお悩みがある方には

お勧めのカラーリングのお色味となっています。

しかし、あまり暖色系がお好きでない方もいらっしゃいます。

これはお肌のお色味や目の色で大人っぽく見えすぎてしまう方が

いらっしゃるからかもしれません。

そんな方には「ラベンダー」がお勧めです。

先日のお客様ですが、かなり「黄」が強い方でいらっしゃいます。

もっとラベンダーを強くすることも出来ますが、ご希望で10レベルに合わせて

おります。カラーリングは明るさが暗くなれば暗くなるほどお色味が濃くなります。

なので10レベル(高明度)となればラベンダーはそれなりに薄くなる傾向にあります。

そして、元々「黄」が強い方は明るくなれば明るくなるほど「黄」が強くなります。

「黄」の反対色「紫」を使うことで「黄」を打ち消すことが出来、

明るめですが「キンキン」した感じが和らいでいます。

すぐに「黄」っぽくなってしまう方。ぜひお試しくださいね。

 

カラーリングをするにあたり

ダメージ予防とカラーリングの色味をキープするため

・マルチPPT(アミノ酸)

・ジカルボン酸

・CMC(間充物質)

を補給して質感アップしております。

一人一人の髪質にあった処理剤を使用することにより

ダメージを最小限に抑えることが出来ます。

ちなみにこの方はノンブローで乾かしただけの仕上げとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

suplis

suplis店長の篠原です。 お客様のヘアスタイルからライフスタイルまで、 快適にそして楽しくなるようなご提案が出来ればと思っております。 幅広いスタイル提案と手入れのし易いヘアスタイルを 心がけていますので是非、一度ご相談ください。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム

Return to top

© 2014 つくばの美容室 サプリス ヘア デザイン