Q&A

カラーの色は時間がたつ落ちてしまうものなの?

2015.1.29

カラーは、髪の中に入った染料がつながって、発色することで色が見えてきます。
でもカラーの直後から、染料同士のつながりは少しづつ自然に壊されてしまい、色味も当然失われてしまいます。
この状態を「退色(たいしょく)」するといいます。
ではどうして染料は壊されてしまうのでしょうか?
キューティクルが傷むとタンパク質が流れてしまうのと同じように、残念ながら染料も、開いたキューティクルの間から自然に流れていってしまうんです。
毎日のシャンプーをはじめ、紫外線やドライヤーの熱、プールの塩素など、日常の様々な要因で染料は壊されて減っていってしまいます。
また、髪のダメージが進めば、さらにカラーの退色は進んでしまうんです。
これ以外にも、パーマや、カラーの色味によっても退色しやすい色、そうでない色があるなどの理由があります。
でも、お気に入りのカラーをキープするためには、まずはケアを念入りにして髪を大切にすることが肝心です。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室ならサプリスヘアデザイン