Q&A

カラーリングにはいろいろなタイプがあります。

2015.7.24

カラーの種類は、大きく分けると「一時染毛剤」「半永久染毛剤」「永久染毛剤」の3つ。
名前でなんとなくイメージが伝わりますか?
「一時染毛剤」はカラースプレーなど、シャンプーで落とせるもの。
「半永久染毛剤」は髪の表面を染める薬剤でヘアマニキュアがそうです。
「永久染毛剤」はヘアカラーやヘアダイなど、髪の芯まで染める薬剤。それぞれの違い、お分かりいただけたでしょうか?
さらに詳しく見てみると、ヘアカラー(永久染毛剤)は、ブリーチで髪を明るくして色を変えることができるか、できないかで、大きく2パターンに分けることができるんです。
ひとつは「アルカリカラー」といって、ブリーチ力があり髪を明るくしながら染まります。
ただし、アルカリ性なのでダメージする可能性があります。
もうひとつは「弱酸性ヘアカラー」ブリーチ力はないので、髪を明るくすることはできないのですが、弱酸性のためダメージはほとんどありません。
髪は弱酸性(ph4.5~5.5)で安定するので、メンテナンスカラーとしても活用できます。
弱酸性タイプのヘアカラーは美容室だけのアイテムです。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室ならサプリスヘアデザイン