Q&A

パーマの時間、もっと早くなりませんか?

2015.10.2

ロッドをまいた状態で長い時間座っているお客様、お尻も痛くなりますね。
美容師には当たり前の施術でも、お客様は「何のためにしているの?」って声にならない疑問があるかと思います。
そこで、パーマの流れを簡単に整理しました。
パーマの行程はおおまかに7つ。
スタイルを決めるためにロッドをまくのがステップ1。
1剤をロッド1本1本につけ髪の結合を切るのがステップ2。
1剤の効き目をチェックするテストカールがステップ3。
中間水洗で1剤を流すステップ4。
この3~4の流れが、お客様にはわかりずらいかと思いますがとても重要です。
1剤で切った髪の結合を、再び結合させるため、2剤をつけるステップ5。
ロッドをはずす作業がステップ6。
状態を見ながらもう一度2剤をつけて、結合が均一になるよう仕上げるステップ7。
この5~7のステップは髪を元の状態にちかづけるために必要な行程です。
2剤を2回付けるのはより髪を安定した状態にもっているために必要な作業なのです。
といった具合に、同じような行程を繰り返しているように見える作業でも、ひとつづつ意味があるのです。
時間がかかるのは髪質もありますが、こういった作業に手を抜かず、しっかりやることによりダメージレスやパーマの持ちの良しあしにかかわってくるので、パーマ待ちのお客様、もう少し我慢してくださいね。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室ならサプリスヘアデザイン