Q&A

パーマ液にもいろいろな種類があるのです。

2015.10.2

 

「パーマ液」の画像検索結果

パーマ液には、そのまま室温で使うコールド式と、温度をかけて使ってもいい加温式というのがあるんです。加温式の場合に、あのクルクルまわって温める機械を使うんですね。

この薬剤は、温度をかけることにでかかり具合や時間を調節するタイプです。

そもそも、パーマは成分や用式によって、いくつかの種類があるんです。

1剤の場合は薬剤に含まれている還元剤の種類が違います

髪の間充物質をつないでいる、S-S結合を切る力の強さの差なのです。

また、この働きを促進するためアルカリ剤も含んでいます。

健康で間充物質がいっぱいある髪はS-S結合も多く、これを切るために強いパワーが必要。

逆の場合は弱いパワーで十分です。

2剤の場合は、臭素酸系と過酸化水素系という違いです。

デザインや髪の状態などによって、これら1剤、2剤をどう選び、

温度をどうするかも美容師の判断。腕の見せ所なんです。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室 サプリス ヘア デザイン