Q&A

内巻きパーマが内に入らないのですが・・・。

2013.11.13

内巻きのパーマは自然乾燥では内巻きにはならないのがほとんどかと思います。
というのは、髪は微妙にねじれているからんです。
内巻きにパーマを巻いても髪がねじれてしまっては、外にハネてしまうことになってしまいます。
ですから、パーマを内巻きに入れたい場合は、このねじれを矯正してあげることが必要に
なります。矯正というと、難しく感じるかもしれませんが少し乾かし方を気をつけてもらうだけで簡単に直ります。
シャンプーをした後にドライヤーをかけるのですが、8割くらい乾いたところで、毛先を内側にねじりながら乾かすだけで内巻きになりやすくなります。

またそれでも内巻きにならない場合は、根元のクセというのが考えられます。根元が寝ぐせでつぶれていると髪は内に入ってくれません、シャワーで一度ぬらすか、水スプレーを使って根元からぬらすようにしてからドライヤーで根元に風を入れるように乾かしてください。

髪の毛のクセの具合や、カット、パーマの強さにもよりますが、以上が内巻きのパーマを綺麗に内に入れるポイントになります。

是非参考にしてみてください。

アーカイブ

つくばの美容室サプリスのキャンペーン

つくばの美容室サプリスのWEB予約

つくばの美容室サプリスのWEB予約"

<ご注意>
ネットで予約の場合、予約時間に余裕をもってお取りしております。
ネット予約上で予約不可の場合でも、お電話で詳しい施術内容を確認
させて頂く事で、予約をお取りできる場合も多くございますので、
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。

つくばの美容室サプリスのヘアスタイルコレクション

つくばの美容室美容院ならサプリス

つくばの美容室サプリスのスタッフブログ

つくばの美容室サプリスのスタッフ募集

つくばの美容室サプリスのフェイスブック つくばの美容室サプリスのツイッター つくばの美容室サプリスのインスタグラム つくばの美容室サプリスのYou Tube

Return to top

© 2014 つくばの美容室 サプリス ヘア デザイン